今日の月は18時半まで「おとめ座」で、

 

 

 

夕方から「てんびん座」の世界に移っていく。

 

 

 

夕方〜夜にかけて変わる空気感。

 

 

 

月は日中、カイトをつくり、

 

 

 

「トラサタ・トリオ」にエネルギーを流す。

 

 

 

自分で決めたり、コントロールしているようで、

 

 

 

実は「手のひらの上の孫悟空」状態で、

 

 

 

大きな流れの中で「最適なこと」が起こっている。

 

 

 

最善でも、ベストでもなく、

 

 

 

「今の自分」にとって「最適」な、

 

 

 

環境や、出来事や、収入が与えられていると、

 

 

 

「今の状況」を深い部分から受け入れつつ、

 

 

 

今やれることに最大限取り組んで、

 

 

 

今楽しめることを思い切り楽しんでみる。

 

 

 

夕方以降は「外」との関わりが増えるから、

 

 

 

そこから、これれまで「溜めてきたこと」を、

 

 

 

どんどん「外に放出」していくと良い。

 

 

 

さぁ、それまではメンテナンスタイムだよ。

 

 

 

※本日の空模様。

 

◆本日の意識ポイント

 

・今日も目の前の「小さな幸せ」を探す。

 

 

・何気ない会話を思い切り楽しむ。

 

 

・学び、対話、リラックスで自分が整う。

 

 

・いつもとは少し違うことを試してみる。

 

 

・一気に視野が広がる体験ができる。

 

 

 

といったところでしょうか。

 

 

 

 

 

 

この時期顔を出している感情は、

 

 

 

「過去」に抑え込んだり、「スルー」したり、

 

 

 

「味わい切らなかった」可能性が高いから、

 

 

 

そういう感情が出てきたら、

 

 

 

怖くても「感じ切ってみる」と良い。

 

 

 

怒りの感情をノートに吐き出してみたり、

 

 

 

泣きながら独り言を言ってみたり、

 

 

 

誰かに当たったりしながら、

 

 

 

しっかり感情を吐き出すことが大切だ。

 

 

 

その上で、実は自分が「その感情」を、

 

 

 

深い部分で体験したかったことを受け入れて、

 

 

 

宇宙や星にお返しするイメージをしてみよう。

 

 

 

何度かそれをやっていると、

 

 

 

「同じような感情」はもう出てこなくなる。

 

 

 

(ホントに、ほんとに、ほんとうだよ。)

 

 

 

「未完了な感情」が出てくるこの時期に、

 

 

 

僕らはどんなことを体験し、

 

 

 

どんな感情と対峙することになるんだろう?

 

 

 

あの頃の自分を救えるのは、

 

 

 

他の誰でもなく、今の自分。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

きっと今日も良い日です。

 

 

 

Kenny

 

 

 

 

 

 

※ウマウマなサイダーをどうぞ。

 

 

◆コチラの言葉も今の流れとリンクします。

 

 

◆本日のVoicyもどうぞ。

 ↓
 https://voicy.jp/channel/4230

 

 

◆メルマガでは、

 ブログとは違う視点を配信しています。

 

 星をそばに置くメルマガ