今日の月も「おとめ座」にあって、

 

 

 

「うお」と「ふたご」と盛り上がる。

 

 

 

柔軟宮のワチャワチャ祭り。

 

 

 

「予定外」も、予定どおり。

 

 

 

想定どおりの、「想定外」。

 

 

 

会話も、買い物も、レジャーも、

 

 

 

「型にはまらないこと」が、

 

 

 

今日は何より大切になりそうだ。

 

 

 

対話の時間と、自分を癒す時間の、

 

 

 

両方が有効にはたらく日でもあるから、

 

 

 

「日常」を整えることを忘れずに、

 

 

 

「やるべきこと」もこなしつつ、

 

 

 

自分のための時間も確保しよう。

 

 

 

余裕があったら、人のための時間も作って、

 

 

 

優しくケアしてあげると良い。

 

 

 

さぁ、どんな1日になるんだろう?

 

 

 

※本日の空模様。

 

◆本日の意識ポイント

 

・日常に必要なものを新調する。

 

 

・書類の断捨離&身の回りを整理する。

 

 

・自分を丁寧にケアする時間をつくる。

 

 

・柔軟に予定が変わることを受け入れる。

 

 

・我慢せずに「思ったこと」を伝えてみる。

 

 

 

といったところでしょうか。

 

 

 

 

 

 

今週の「星の配置」的に、

 

 

 

ついつい、相手にあわせて、

 

 

 

言いたいことや、思ったことを、

 

 

 

ナチュラルに飲み込む瞬間がありそうだから、

 

 

 

まずは「自分が感じていること」に、

 

 

 

アンテナを立てながら過ごして、

 

 

 

「あと」になっても良いから、

 

 

 

できるだけ「言葉」にして、

 

 

 

「相手」と「自分」に伝えてみよう。

 

 

 

思っているだけでは変わらなくて、

 

 

 

言ったり、動いたりするから、

 

 

 

「振動(しんどう)」が起こって、

 

 

 

現実の「波動」が変わっていく。

 

 

 

身の回りのモノで、

 

 

 

「停滞しているもの」があれば、

 

 

 

彼らの「声」も聞きながら、

 

 

 

別の使い道を探したり、

 

 

 

丁寧にお別れをしてあげるのも良い。

 

 

 

頭も、心も、部屋も、デスクも、

 

 

 

整理すると人生が進んでしまうけど、

 

 

 

もう「散らかすステージ」に飽きたなら、

 

 

 

そろそろ「大切なテーマ」に、

 

 

 

集中できる自分になっていこう。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

きっと今日も良い日です。

 

 

 

Kenny

 

 

 

 

 

 

(追伸)

今日から数日Voicyの更新をお休みします。

 

m(_ _)m

 

 

 

※ゲンキくんに会いました。@沖縄

 

 

◆昨日の流れも継続的に影響ちゅう。

 

 

◆メルマガでは、

 ブログとは違う視点を配信しています。

 

 星をそばに置くメルマガ

 

 

◆公式LINE(4,000名以上が登録)


 https://lin.ee/287tv84

 


◆Voicyはコチラから。

https://voicy.jp/channel/4230