今日の月も「ふたご座」にあって、

 

 

 

木星とワチャワチャ遊んでいるところに、

 

 

 

土星からのブレーキも受けることになる。

 

 

 

楽天的になりすぎていたところに、

 

 

 

メンターや年長者から「喝!」が入るとか。

 

 

 

あるいは気軽に学んだり、発信してみたら、

 

 

 

それが結構「長期的な取り組み」を、

 

 

 

要することだったと分かるような。

 

 

 

(いずれにしてもシャキッとする瞬間がある。)

 

 

 

とはいえ「月:ふたご座」タイムは、

 

 

 

予定を立てずに「遊ぶこと」も大切だから、

 

 

 

やるべきことをやりつつも、

 

 

 

好奇心の赴くままに自分を開放してあげたい。

 

 

 

さぁ、プランを立てずにお出かけしたり、

 

 

 

ネットサーフィンで面白いものを探そう。

 

 

 

※本日の空模様。

 

◆本日の意識ポイント

 

・好奇心の赴くままにワチャワチャ楽しむ。

 

 

・メンターや年長者からの指摘を受け入れる。

 

 

・やるべきことは先に片付けておく。

 

 

・学びや対話は長期的な視点に立って臨む。

 

 

・ファッションや美容や趣味にお金を使う。

 

 

 

といったところでしょうか。

 

 

 

 

 

 

今週は金星と天王星が90度を作り、

 

 

 

「いつもとは違うこと」や、

 

 

 

「人とは違ったこと」に、

 

 

 

挑戦させるための追い風を吹かせている。

 

 

 

怖いことに挑戦する人もいるだろう。

 

 

 

ファッションや美容のテコ入れを図ったり、

 

 

 

大きめのお金を使う人もいるだろう。

 

 

 

それにより、この時期は、

 

 

 

「自分の枠」を「壊せる」可能性が高いから、

 

 

 

いつもの自分なら「やらないようなこと」に、

 

 

 

ワクワクしたら飛び込んでみると良い。

 

 

 

(さぁ、何が思い浮かぶ?)

 

 

 

好奇心の赴くままに心を泳がせて、

 

 

 

「未来の自分」に必要なものをキャッチしよう。

 

 

 

心が動いたらそれが「未来の自分」からの合図だ。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

きっと今日も良い日です。

 

 

 

Kenny

 

 

 

 

 

 

※「とり天うどん」をあげよう。

 

 

 

(追伸)

今夜21時〜、

 

軽く「インスタLive」をする予定です。

 

フォローをヨロです!

 

https://www.instagram.com/hoshigokoro_kenny/?hl=ja

 

 

 

◆コチラも再読しておこう。

 

 

◆メルマガでは、

 ブログとは違う視点を配信しています。

 

 星をそばに置くメルマガ

 

 

◆公式LINE(4,000名以上が登録)

※誕生月記念!プレゼント読み実施中!


 https://lin.ee/287tv84