今日の月も「うお座」にあって、

 

 

 

18時前に「おひつじ座」に移る。

 

 

 

本格的に動き出す前に、

 

 

 

「準備」をするための星の時間。

 

 

 

目には見えない世界の力を借りてみたり、

 

 

 

これまでのひと月を振り返ってみたり、

 

 

 

やり残しや、やり忘れを、

 

 

 

丁寧に解消していくことで、

 

 

 

前に進むための準備が整っていく。

 

 

 

昨日に続き、

 

 

 

リラックスタイムを取るのも良いだろう。

 

 

 

水の多い場所に行って自分を整えてみたり、

 

 

 

スピ的な視点を活用するのもオススメだ。

 

 

 

感情的になったり、感傷的になるのも、

 

 

 

きっと「今日まで」だから、

 

 

 

焦らずじっくり進んでいけばそれで良い。

 

 

 

人生に起こるあらゆるドラマを、

 

 

 

もっともっと「味わって」いこう。

 

 

 

※本日の空模様。

 

◆本日の意識ポイント

 

・これまでのことを整理して、区切りをつける。

 

 

・ひらめきや思いつきを採用してみる。

 

 

・物語やアニメやアルコールの力を借りる。

 

 

・目には見えない世界を意識しながら過ごす。

 

 

・大きな流れの中にあることを知っておく。

 

 

 

といったところでしょうか。

 

 

 

 

 

 

月が「12星座」の最後に入ったことで、

 

 

 

これまでのひと月に区切りがついていく。

 

 

 

どんな自分も責めたり否定せずに、

 

 

 

「あるがまま」を受け入れて、

 

 

 

次に進むための準備を整えていく。

 

 

 

ときどき投げ出したくなる日もあるだろう。

 

 

 

無力感や空虚な気持ちに飲まれる日だってあるはずだ。

 

 

 

それでも僕らは、また前を向き、

 

 

 

何気ない「今日という日」に、

 

 

 

「意味」みたいなものを探しながら進んでいく。

 

 

 

月が「土星」だけじゃなく、

 

 

 

「天・海・冥王星」と手をつなぐ今日は、

 

 

 

カメラを引いてみるとすべてが「必然」で、

 

 

 

「最適な流れ」の中にあるから、

 

 

 

それぞれ思い思いに過ごしてみると良い。

 

 

 

無駄に「あがく」のも良いだろう。

 

 

 

たっぷり「休む」のも良いだろう。

 

 

 

でも、「その時」が来たと感じたら、

 

 

 

「がむしゃらにやる」ことだけは、

 

 

 

忘れないでおこう。

 

 

 

傷つくのを怖れて、

 

 

 

クールに振る舞っちゃいけないよ。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

きっと今日も良い日です。

 

 

 

Kenny

 

 

 

 

 

 

◆なんとなくリブログ。

※4年前の箱根で。

 

 

◆メルマガでは、

 ブログとは違う視点を配信しています。

 

 星をそばに置くメルマガ

 

 

◆Voicyはコチラ。

 https://voicy.jp/channel/4230