◆6月24日〜6月30日の流れ



【ふたご座の意識ポイント】

 

 

7月中旬から始まる「チャレンジの時期」に備えて、

 

 

「内側」と「外側」の両方を整えてみたい時期です。

 

 

外側に映し出される世界(=現実)は、内側の観念の投影で、

 

 

「世界とはこういうものだ」とか「私はこういう存在だ」と思っていることが、

 

 

如実に「現実(というスクリーン)」に投影されるようになっています。

 

 

この時期は、現実で起こっていることを手がかりにしながら、

 

 

「内側の思い込み」や「それが作られた過去の出来事」について思いを馳せるのも良いでしょう。

 

 

親や、兄弟姉妹や、パートナーとの間で起こったドラマを思い返し、

 

 

「世界や自分」を「どう捉えるようになったのか」を深堀りしてみましょう。

 

 

同時にこの時期は、外見やファッションに磨きをかけるのもオススメで、

 

 

去年の自分には合っていたけれど、今の自分がワクワクしないものは徹底的に断捨離をして、

 

 

内側と対話をしながら、持ち物や環境を整えてみると良いでしょう。

 

 

(女性性に磨きをかけてみたり、ボイトレに通ってみたり、喋り方を鍛える人もいるはずです。)

 

 

そのままの自分で勝負することも大切ですが、

 

 

そのままの自分が「最大限輝く努力」をしてあげることも大切で、

 

 

そうやって、外と内の両方をテコ入れして、整えていくことで、

 

 

来月以降に、物事が本格的に動き出したとき、

 

 

「あぁ、先月までに色々と準備しておいてよかったなぁ」と思えるはずです。

 

 

仕事やビジネスに関して「軌道修正」や「客観的な意見」が必要な人は、

 

 

「メンター的な人」に思い切って相談してみるのも良いでしょう。

 

 

過去や内側を整え、外側や物理的な部分に磨きをかけ、

 

 

あなたは「離陸」の準備を進めていくのです。

 

 

今、ピンと来ていることはどんなことですか?

 

 

思いついたことを、どんどん実行に移してみましょう。

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

きっと素敵な未来です。

 

 

 

Kenny

 

 

 

 

 

 

◆上半期の空模様

 
 

◆目次に戻る。

 

 

◆Voicyで「声の配信」もどうぞ。

https://voicy.jp/channel/4230

 
 

◆最近の記事一覧

https://ameblo.jp/hoshigokoro/entrylist.html