◆6月24日〜6月30日の流れ


【おとめ座の意識ポイント】

 

 

徹底的に「未来思考」になってみたい時期です。

 

 

パートナーや、身近な人や、仲間たちと「未来」について話してみたいのです。

 

 

「これから行ってみたい場所はどこだろう?」「やってみたいことは何だろう?」

 

 

「住んでみたい場所ってどんな場所だろう?」「学びたいことはどんなことだろう?」

 

 

そんなふうに「未来」に向けて意識を放ったとき、

 

 

必然的に「知りたいこと」や「学んでみたいこと」が生まれてきます。

 

 

人によっては「今身につけるべき専門知識」が出てくる人もいるはずです。

 

 

この時期、メンター的な人とのつながりが深まる人もいれば、

 

 

パートナーや、仲間とのつながりが深まる人もいるはずですが、

 

 

それらが深まるのは、あなたが何かを真剣に求めたからに他なりません。

 

 

ゆえにこの時期は、真剣に「未来に思いを馳せてみる」ことです。

 

 

自分で自分を制限せずに「可能性に意識を向けてみる」ことです。

 

 

この時期のあなたから出てくる「言葉」や「視点」は、

 

 

関わる人たちの意識を「啓発」し、「勇気づける」ことができるようなので、

 

 

湧き出てきた思いを「言語化してみる」ことも大切です。

 

 

教えたり、教わったり、求めたり、与えられたりしながら、

 

 

「自分の枠」を自分で壊して、真剣に何かを「求めて」みたい時期です。

 

 

ポイントは「今の自分」が「何を欲しているのか」を自分がちゃんと「自覚」してあげることです。

 

 

それが自分で分からない人は、誰かとの「対話」により導き出されるはずですので、

 

 

「話すこと」や「相談すること」を軽視しないことも大切です。

 

 

さぁ、誰と話してみたいですか? ピンと来た人にアプローチしてみましょう。

 

 

きっと「今知るべきこと」がそこに見つかるはずです。

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

きっと素敵な未来です。

 

 

 

Kenny

 

 

 

 

 

 

◆上半期の空模様

 

 

◆目次に戻る。

 

 

◆Voicyで「声の配信」もどうぞ。

https://voicy.jp/channel/4230

 

 

◆最近の記事一覧

https://ameblo.jp/hoshigokoro/entrylist.html