※メルマガをシェアしますね!

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ケニーです。





自分のことを理解できていないと、


自分を満たすことができません。






自分を満たせていないと、


他者にそれを満たしてもらおうとしたり、


不安や焦りから行動を起こしたり、


怒りや、悲しみを人にぶつけてしまう
ことになります。





もちろん、そんな状態では、


「幸せ」からどんどん離れることになりますよね。





だからまずは「自己理解」を深めてあげることです。





占星術や、心理分析や、


各種ツールを使うことで深まる自己理解もありますが、


この世界に「自分以外」の「他者」が存在するのは、


「他者」を通じて「自分を知るため」でもある
ので、





人に感じることを使って「自分」を理解したり、


人からされることや、言われることを深堀りして「自分」を知ることができます。





つまり、この世界には、セルフで深められる「自己理解」と、


他者を介さないとできない「自己理解」の2つがあって、


それらの「両方」が、車の「両輪」となり、


「人生という乗り物」が前に進むようになっている
わけです。





そして、その2つを使って「自分を理解」して「満たせた」とき、


僕たちははじめて「自分を幸せ」にしてあげることができるのです。





あなたは今、どちらの「自己理解」を進めていますか?


いちばん大切な自分を、どれだけ満たせていますか?





あなたの感情を振り回してくれる人も、


あなたが気になる人も、憧れる人も、


すべて、あなたの一部なんです。



(それを忘れないでくださいね。)





それでは今日はこの辺で。


きっと今日も良い日です。





Kenny
 

 

 

 

 

◆メルマガでは、

 ブログとは違う視点を配信しています。

 

 星をそばに置くメルマガ

 

 

◆Voicyはコチラ。

 https://voicy.jp/channel/4230