今日の月は「いて座」にあって、

 

 

 

対向の「木星」と練ったエネルギーを、

 

 

 

「冥王星」と「海王星」に向けていく。

 

 

 

「これまでの自分」と「これからの自分」が、

 

 

 

そろそろ分かれてくる「分岐点」の日。

 

 

 

これまでの自分は◯◯だったけど、

 

 

 

これからの自分は◯◯で行こう、と、

 

 

 

「別の前提」や「未来」を信じ始めるような。

 

 

 

月は「週末の満月」に向けて膨らみを持ち、

 

 

 

心のコップを満たしていく。

 

 

 

夏至を迎える前日に、僕らは何を思い、

 

 

 

これから、何に挑戦するんだろう?

 

 

 

ヒヤヒヤすることや、怖いことに、

 

 

 

Goサインをかけていくことでしか、

 

 

 

やはり、人生は変わらないから、

 

 

 

内面をていねいに整えつつも、

 

 

 

どんどん「行動量」を増やしていこう。

 

 

 

仮に何かが壊れたり、止まったり、

 

 

 

うまく行っていないように見えたとしても、

 

 

 

今は、足を止めずに「進んでみること」が大切だ。

 

 

 

ヒヤヒヤや、落胆も含めて、

 

 

 

すべてが「望ましい方向」に向かっているよ。

 

 

 

※本日の空模様。

 

◆本日の意識ポイント

 

・自分の可能性に意識を向けて行動していく。

 

 

・これまでの自分とは違う選択をしてみる。

 

 

・怖いほう、ドキドキする道を選ぶ。

 

 

・旅の計画を立てる&どんどん予約をする。

 

 

・味わいたい未来の感情を先取りしておく。

 

 

 

といったところでしょうか。

 

 

 

 

 

 

月が「いて座」に入ったことで、

 

 

 

昨日までの流れが反転して、

 

 

 

「遠く」に心が開かれる流れがやってきた。

 

 

 

「海外」や「語学」に興味が湧く人もいれば、

 

 

 

「学び」や「発信」に意識が向く人もいて、

 

 

 

今は短期間で「技を習得」できる時期でもあるから、

 

 

 

学んだことはどんどんアウトプットをして、

 

 

 

自分の中に「定着」させてみると良い。

 

 

 

今日と明日で、遠くに行く人。

 

 

 

遠くから物や連絡が届く人。

 

 

 

遠くの未来に思いを馳せる人。

 

 

 

人それぞれの「遠く」があるけれど、

 

 

 

今日〜明日の選択と行動が、

 

 

 

この先「3ヶ月」の流れを決めていくから、

 

 

 

「やる、行く、進む」を選んでみよう。

 

 

 

(さぁ、どんなことがピンと来る?)

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

きっと今日も良い日です。

 

 

 

Kenny

 

 

 

 

 

 

◆週間予報を振り返る。

 

 

◆メルマガでは、

 ブログとは違う視点を配信しています。

 

 星をそばに置くメルマガ

 

 

◆Voicyはコチラ。

 https://voicy.jp/channel/4230