◆6月17日〜6月23日の流れ


【いて座の意識ポイント】

 

 

「役割」や「任務」に意識を向けてみたい時期です。

 

 

ひと言で言えば「忙しくなる時期」ですが、

 

 

この時期は、あなたの力が「求められる場面」も多いため、

 

 

誘いや、依頼には、それがたとえ「気乗り」しないことであっても、

 

 

意識的に「応えてみる」ことで「道が拓ける」瞬間がありそうです。

 

 

ストレスが溜まったり、流れが滞っていると感じたときは、

 

 

運動をしたり、汗を流すことで、流れを変えることができるので、

 

 

7月20日頃までは「運動習慣」を作るのもオススメです。

 

 

この時期は「人」から「面白い話」や「提案」がやってくる星回りが強いため、

 

 

あまり自分で何とかしようとしすぎずに「来た流れ」に乗る意識も大切です。

 

 

日常的な「対話」であれ、興味のある「学び」であれ、

 

 

「広く浅く」よりも「深く狭く」のほうがフィットしているため、

 

 

いつも以上に「深く踏み込む」意識があると「収穫」が増えていくはずです。

 

 

この時期、経済面や仕事の面で「思うように進まないこと」があったとしても、

 

 

目の前のことでいちいち悩んだり、思い通りになるようにコントロールしたりせずに、

 

 

流れの中で「できること」を考えたり、「通れる道」を探すことも大切です。

 

 

これまでしばらく続けて、思ったような結果が出ていないことがあれば、

 

 

この時期に、大胆に「軌道修正」をしたり、「撤退」をしたり、

 

 

誰かに「応援要請」をするのも一案です。

 

 

とにかくこの時期は「一人で頑張り過ぎないこと」と、

 

 

「流れの中でできることを探す」のが何よりのポイントなのです。

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

きっと素敵な未来です。

 

 

 

Kenny

 

 

 

 

 

 

◆上半期の空模様

 

 

◆目次に戻る。

 

 

◆Voicyもどうぞ。

https://voicy.jp/channel/4230

 

 

◆メルマガは月、水、金に配信中です。

星をそばに置くメルマガ