今日の月は「さそり座」にあって、

 

 

 

日中は火星と向き合いつつ、

 

 

 

夜には土星と手をつなぐ。

 

 

 

欲にスイッチが入る星の配置。

 

 

 

普段は手入れをしない場所や、

 

 

 

身体の部位や、心の内側に、

 

 

 

光を当てていく星の配置。

 

 

 

最近の「疲れ」が出てきているのなら、

 

 

 

このあたりで、心と身体を整えておくと良い。

 

 

 

「かに座」に位置する水星&金星が、

 

 

 

「うお座」の海王星につながる今週は、

 

 

 

身近な人や、話を聞いてくれそうな人に、

 

 

 

「余分な話」までしてしまいそうだけど、

 

 

 

人に話すことで理解が深まることもあるから、

 

 

 

言葉にしながら心を整えていくのも良いだろう。

 

 

 

普段は話さないようなこと、

 

 

 

普段は光を当てないようなことに、

 

 

 

どんどん光が当たっていく。

 

 

 

何かに「深入り」することで、

 

 

 

いつもは見えないものが見えてくる。

 

 

 

※本日の空模様。

 

◆本日の意識ポイント

 

・普段は触れないような場所の掃除をする。

 

 

・疲れが溜まっているのなら徹底的に休む。

 

 

・誰かとディープな時間を過ごす。

 

 

・何かに思い切り「深入り」してみる。

 

 

・感情的になる前に物理的な距離を置く。

 

 

 

といったところでしょうか。

 

 

 

 

 

 

先週〜今週という時間は、

 

 

 

火星と冥王星が熱く繋がる関係で、

 

 

 

ケガや、事故や、痛ましい事件も増えるから、

 

 

 

自分の身は自分で守りつつ、

 

 

 

感情的になる前に、

 

 

 

物理的&時間的な距離を置いて、

 

 

 

クールダウンしながら、

 

 

 

自分の内側を振り返りたい。

 

 

 

感情的に「させてくれる」人や出来事は、

 

 

 

間違いなく、僕らの内側に理由があって、

 

 

 

ついついベクトルを「外」に向けて、

 

 

 

「あいつのせいだ!」と思いたくなるけれど、

 

 

 

そんなときこそ、それを作り出している、

 

 

 

自分の「前提」を見つめてみたい。

 

 

 

自分は「世界」をどう見ているのか?

 

 

 

自分は「自分」をどう見ているのか?

 

 

 

その2つの偏りを整えていくことで、

 

 

 

生きやすさが増していくから、

 

 

 

誰を責めるでもなくて、

 

 

 

自分をもっと知って満たしていこう。

 

 

 

「自己理解」と「自己受容」は、

 

 

 

生きやすくなるための最大のコツ。

 

 

 

さぁ、もっと自分を最大化させていこう。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

きっと今日も良い日です。

 

 

 

Kenny

 

 

 

 

 

 

◆今週の予報をどうぞ。

 

 

◆メルマガでは、

 ブログとは違う視点を配信しています。

 

 星をそばに置くメルマガ

 

 

◆Voicyはコチラ。

 https://voicy.jp/channel/4230