(メルマガをシェアしますね!)

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ケニーです。





「ふたご座」が強まるこの時期は、


「パクリ案件」や「マネマネ案件」が増える時期でもあって、


誰かが言ったことを、あたかも自分が考えたかのように言ってみたり、


誰かのコンテンツや知識をそのまま「流用」する人が増えてきます
が、





この時期に「真似」や「パクリ案件」を見てザワザワしたら、


それは「自分を整えるためのチャンス」
でもあって、





まずは、自分の中に「真似したらダメ!」とか、


「知識をそのまま使うことはダメ!」とう「禁止事項」が、


自分の中にないか、確認してみるのが良さそうです。





すべての「オリジナル」は「模倣」から生まれますし、


逆に、あなたが言ったことや、書いたことや、教えたことを、


誰かが「そのまま使っている(パクっている)」ように見える現実が出現したら、


【自分だって同じことをしてきた】という事実を思い出すことも大切です。





基本的に僕たちは、


人から「されたこと」は根深く覚えている生き物ですが、


自分が人に「したこと」はあっさり忘れているものなので、





「パクられた!」とか「真似された!」と強く反応する前に、


自分が「パクった」り、「真似した」事実を思い出してみたい
のです。





逆に、この時期、


誰かの知識を「拝借」して、それで自己表現をしている人は、


自分の手柄だけにしすぎずに「出どころ」や「出典」をハッキリさせてみたり、


自分で「実践」をして「体現」しながら「本物」になっていく意識が大切
です。





言葉や知識は、今日も開かれていて、


誰にでも入手できますし、手軽に使えてしまうので、


真似ることや、拝借することを互いで認め合いながら、


それを体現して「本物」になる意識をできればそれで良い
と思うのです。





ちなみに、真似やパクリ案件を「淘汰」したり「選別」するのは、


「人間」の仕事ではなく、「時間」側の仕事なので、


僕たちはもっと「自分のこと」や「目の前の人」を大切にしていきましょう。





風の時代は「情報への感度」が高まる時代でもあるので、


その人から「にじみ出た知識」や「言葉」じゃないと、


残らないようになっていきますから大丈夫です。






それでは今日はこの辺で。


きっと今日も良い日です。





Kenny





(編集後記)

僕も数々の星読みさんや作家さんから、

様々な知識や言葉をいただいて今があります。

その方たちに負けないように、

「自分の言葉」を磨いていきたいと思うのです。

 

 

 

 

◆メルマガでは、

 ブログとは違う視点を配信しています。

 

 星をそばに置くメルマガ

 

 

◆Voicyはコチラ。

 https://voicy.jp/channel/4230

 

 

◆最近の記事一覧

 

 https://ameblo.jp/hoshigokoro/entrylist.html

 

 

◆物語で学ぶ占星術