今日の月は「しし座」にあって、

 

 

 

「ふたご座」の星々と手をつなぐ。

 

 

 

土星に囚われている「3星」を、

 

 

 

月が「逃げ道」を作って救うような配置。

 

 

 

「我慢」や「犠牲」を辞めて、

 

 

 

それぞれが好きなことを、

 

 

 

言ったり、やったりしたほうが、

 

 

 

「救われる人」が増える可能性もある。

 

 

 

自分が何かを「我慢」をしていると、

 

 

 

誰かにも「我慢」を強要したくなるし、

 

 

 

自分の中で「犠牲感」が強まると、

 

 

 

イライラするし、悲壮感も強まるから、

 

 

 

そんな道を選ばずに、

 

 

 

自分を優先させる勇気を持ってみたい。

 

 

 

アレコレ言ってくる人がいたとしても、

 

 

 

彼らは、自分の中にある「怖れ」を、

 

 

 

こちらに投影しているだけだから、

 

 

 

アイロンでもかけて送り返して、

 

 

 

こちらは、好き勝手してみれば良い。

 

 

 

「嫌われる勇気」を持てた人が、

 

 

 

最後は、多くの人から好かれるという事実。

 

 

 

さぁ、僕らは「どちらの道」を選ぼうか?

 

 

 

まずは、その「我慢」を手放すことだ。

 

 

 

※本日の空模様。

 

◆本日の意識ポイント

 

・思ったことをどんどん主張してみる。

 

 

・湧いてきたことは形にして表現する。

 

 

・「思いつきの言動」を許し合う。

 

 

・自分の中にある犠牲や我慢に気づく。

 

 

・救おうとしないことが最も人を救う。

 

 

 

といったところでしょうか。

 

 

 

 

 

 

誰かを助けようとすると、

 

 

 

助けられるべき人が周囲に増えていくし、

 

 

 

「役に立たないと自分には価値がない」と、

 

 

 

深い部分で信じていると、

 

 

 

周囲からどんどん役割を押し付けられて、

 

 

 

「生きづらい人生」になっていく。

 

 

 

こちらが「そのまま」でいるだけで、

 

 

 

癒やされる人は、勝手に癒やされていくし、

 

 

 

救われる人は、勝手に救われていくから、

 

 

 

周囲のためとか、役に立とうとしすぎずに、

 

 

 

もっと「自分の人生」に集中することだ。

 

 

 

そして、誰も助けようとしないことだ。

 

 

 

灯台はそこにいて光っているだけで良い。

 

 

 

さぁ、自分という存在を使って、

 

 

 

今日は、何を表現していこう?

 

 

 

その光を見た人が、勝手に救われていくよ。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

きっと今日も良い日です。

 

 

 

Kenny

 

 

 

 

 

 

※最高に上品で美味しいコーヒー。

(毎日コレを飲むのが楽しみで仕方ない。)

 

 

◆父の日ギフトの注文は

 6月12日までだそうです。

 

 

◆星座別の予報をどうぞ。

 

 

◆メルマガでは、

 ブログとは違う視点を配信しています。

 

 星をそばに置くメルマガ

 

 

◆Voicyはコチラ。

 https://voicy.jp/channel/4230