◆ 6月3日〜6月9日の流れ



【やぎ座の意識ポイント】

 

 

日常を「組み立て直せる」時期です。

 

 

その「兆し」はすでに5月下旬あたりから始まっていて、

 

 

この時期あたりから、これまで感じてきたことや、思いついたことを、

 

 

どんどん「実行していく」段階に入っていく人もいるはずです。

 

 

中には、身近な人や、家族や、環境に変化が起こり、

 

 

それに「影響される形」で、生活自体が変わる可能性もありますが、

 

 

それでも「変化すること」をポジティブにとらえて、

 

 

「変わっていくこと」を楽しんでみることが大切です。

 

 

この時期、これまで続けてきた悪習慣を断ち切るためのアクションを開始する人もいれば、

 

 

運動習慣や、学びの習慣や、対話のための時間を、生活に取り入れ始める人もいるでしょう。

 

 

今は「ふたご座」が強い時期でもあるため、

 

 

あまり深く考えずに「ピンと来たこと」を試してみたり、

 

 

「ネットで見た情報」や「人からの紹介」を参考にしながら、

 

 

フットワーク軽く始めてみて「続けられそうなもの」だけ残せば、それでOKです。

 

 

(人と比べてどーだこーだは、まったく関係ないので、自分に合わなければ、すぐに辞めてしまって良いのです。)

 

 

あなたは「できなかったこと」や「自分に合わなかったこと」があると、

 

 

必要以上に「自分を責めてしまう」傾向が強いようですが、

 

 

この時期は「続かなかったら、しゃーない」くらいに軽く受け止めて、

 

 

「試すこと」や「変わること」を楽しんでみることが大切です。
 

 

そのくらい「軽いグリップ」で新たなことを始めてみると、

 

 

不思議と、そのうちの「いくつか」は、あなたの生活の一部になって、

 

 

それらは2025年の「大切な土台」になってくれるようです。

 

 

人生の多くは「習慣」に支配されているため、

 

 

習慣を変えることは「人生を変える」と言っても過言ではありませんが、

 

 

そのスタートはどれも「何となく」とか「軽いノリ」が大切です。

 

 

同時にこの時期は、「誰かのために何かをしてあげる時期」でもあるので、

 

 

誰かのために「生活リズム」を改めてみたら、

 

 

それが結果的に「自分のためになっていた!」なんてことも起こるかもしれません。

 

 

とにかく今週は「軽い気持ちで試してみること」を意識してみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

きっと素敵な未来です。

 

 

 

Kenny

 

 

 

 

 

 

◆上半期の意識ポイント

 

 

◆目次に戻る。

 

 

◆Voicyで「声の配信」もどうぞ。

https://voicy.jp/channel/4230

 

 

◆最近の記事一覧

https://ameblo.jp/hoshigokoro/entrylist.html