今日の月は「おうし座」にあって、

 

 

 

昼間では「一人きり」で、

 

 

 

午後からは、土星と手をつなぎ、

 

 

 

最後には天王星に重なっていく。

 

 

 

いつもと「同じ場所」で、

 

 

 

「少し違うこと」を選択してみる日。

 

 

 

いつもの自分なら「こっち」を選ぶけど、

 

 

 

今日の自分は少し「奇」をてらうような。

 

 

 

 

 

 

移動したばかりの水星は、

 

 

 

さっそく「拡大の星」と重なって、

 

 

 

冥王星とも綺麗につながるから、

 

 

 

今週は、自分の中から湧いてきた言葉を、

 

 

 

どんどん「形」にしていくと良い。

 

 

 

新たな学びが始まる人もいれば、

 

 

 

旅や、引越しのプランを練り始める人もいる。

 

 

 

今週は、金星と太陽も重なるから、

 

 

 

誰かに相談したり、人の話に乗ったりして、

 

 

 

ワチャワチャ脱線しながら進んでみよう。

 

 

 

この時期は「寄り道」も、

 

 

 

ぜんぜん「無駄」にならないし、

 

 

 

「ふと気になったこと」だって、

 

 

 

まったく「余分なこ」にはならないから、

 

 

 

無駄という「豊かさ」を味わって、

 

 

 

もっと「自分」に近づいていこう。

 

 

 

※本日の空模様。

 

◆本日の意識ポイント

 

・長期的な視点でお金を動かす。

 

 

・寄り道、脱線、紆余曲折を楽しむ。

 

 

・目の前のことをじっくり味わっていく。

 

 

・目に見えない存在への感謝を言葉にする。

 

 

・一人でやろうとせずに、誰かと一緒に進む。

 

 

 

といったところでしょうか。

 

 

 

 

 

 

人生は最速でゴールするためのゲームではないし、

 

 

 

最短距離で目的地に着くための装置でもない。

 

 

 

移動中に見える「景色」を眺めてみたり、

 

 

 

高速道路でサービスエリアに寄ってみたり、
 

 

 

車内の音楽や会話を楽しむことで、

 

 

 

ただの「移動」が「体験」に変わっていく。

 

 

 

「誰と一緒に過ごすか?」で、

 

 

 

出てくる会話も、弾み方も変わるし、

 

 

 

面白さや、経験できることも変わるけど、

 

 

 

「自分がどんな状態でいるのか?」も、

 

 

 

体験の「感じ方」に大きな影響を与える。

 

 

 

だから、やっぱり自分を整えて、

 

 

 

自分が「良い状態でいること」は大切だし、

 

 

 

その上で「誰と、どこに行くか」が重要になる。

 

 

 

ここからあなたは、

 

 

 

どんなことを学んで、誰と時間を過ごして、

 

 

 

どんな自分になっていきたいんだろう?

 

 

 

「その未来」を想像したときに、

 

 

 

「身体が軽く」なれば、

 

 

 

それは明らかな「Goサイン」だし、

 

 

 

その「ワクワク」のエネルギーが、

 

 

 

お金や、人脈や、環境を引き寄せる。

 

 

 

さぁ、何を想像すると軽くなる?

 

 

 

ピンと来た「乗り物(チャンス)」に乗り込んで、

 

 

 

もっと面白い場所を探しに行こう。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

きっと今日も良い日です。

 

 

 

Kenny

 

 

 

 

 

 

◆星座別の予報。

 

 

◆メルマガでは、

 ブログとは違う視点を配信しています。

 

 星をそばに置くメルマガ

 

 

◆Voicyはコチラ。

 https://voicy.jp/channel/4230

 

 

◆最近の記事一覧

 

 https://ameblo.jp/hoshigokoro/entrylist.html