今日の月も「うお座」にあって、

 

 

 

土星と重なりながら太陽とも手を繋ぐ。

 

 

 

これまで「検討してきたこと」や、

 

 

 

「密かに進めてきたこと」を、

 

 

 

どんどん具現化していくタイミング。

 

 

 

「思い」や「知識」という「無形のもの」を、

 

 

 

「アウトプット」や「決断」を通じて、

 

 

 

どんどん「有形のもの」に変えていく。

 

 

 

 

 

 

この時期は「移動」が活発になるし、

 

 

 

「言葉」や「情報」も過剰になって、

 

 

 

頭がパンクしそうになるカモだけど、

 

 

 

そういうときこそ、1つひとつ決めて、

 

 

 

片付けていくことで腹もすわっていく。

 

 

 

どんなことにも「陰と陽」があって、

 

 

 

ポジティブに見えることにも「陰」があるし、

 

 

 

ネガに見えることも「陽」を含んでいるから、

 

 

 

この時期の一番のポイントは、

 

 

 

その決断がもたらす「陰」の部分を、

 

 

 

【自分が引き受けられるかどうか?】

 

 

 

だったりもする。

 

 

 

どのくらいデメリットを許容して、

 

 

 

どのくらいネガを引き受けられるか。

 

 

 

面倒なこと、怖いこと、避けたいこと、、。

 

 

 

未来のために、何を差し出すか?

 

 

 

考えながら過ごしてみよう。

 

 

 

※本日の空模様。

 

◆本日の意識ポイント

 

・目に見えないもの存在も意識する。

 

 

・決めかねていたことを決断していく。

 

 

・無形のものに「形」を与えていく。

 

 

・引き受けるべきリスクや陰を洗い出す。

 

 

・直感やひらめきを信じて進んでみる。

 

 

 

といったところでしょうか。

 

 

 

 

 

 

「今週」と「来週」という時間は、

 

 

 

水星と天王星が重なることで、

 

 

 

「アイデア」が降りてきやすかったり、

 

 

 

「身の回りのアイテム」を新調したり、

 

 

 

「環境を変える」流れが加速している。

 

 

 

「美容」や「健康」に関しても、

 

 

 

何かしらの変化が起こる人が多いから、

 

 

 

色々なものを試したり、動かしたりして、

 

 

 

「生活全体」の「新陳代謝」を促したい。

 

 

 

「木星:ふたご座」期は、

 

 

 

とにかく「動き」が多くて、

 

 

 

話も二転三転しやすいけれど、

 

 

 

「柔軟性」と「フットワークの軽さ」を、

 

 

 

磨ける機会だと思って「変化」を楽しもう。

 

 

 

おしゃべり、移動、買い替え、学び。

 

 

 

そんなことを通じて、

 

 

 

「過去の自分」が癒されていくよ。

 

 

 

「変化とは、執着を捨てること」かもしれいないね。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

きっと今日も良い日です。

 

 

 

Kenny

 

 

 

 

 

 

◆1週間の流れを振り返ろう!

※全体版

 

※星座別

 

 

◆メルマガでは、

 ブログとは違う視点を配信しています。

 

 星をそばに置くメルマガ

 

 

◆Voicyはコチラ。

 https://voicy.jp/channel/4230

 

 

◆最近の記事一覧

 

 https://ameblo.jp/hoshigokoro/entrylist.html

 

 

◆物語で学ぶ占星術