今日の月は「やぎ座」にあって、

 

 

 

水星と土星と「小三角」をつくる。

 

 

 

「限定的な範囲」で発揮される、

 

 

 

「長期的な視点」や「具体的な取り組み」。

 

 

 

「月:やぎ」タイムは、不思議と、

 

 

 

実利や、効率に意識が向きやすいから、

 

 

 

ビジネスや、仕事や、外での動きに関して、

 

 

 

あれこれ検討したり、試してみると良い。

 

 

 

木星も「ふたご座」に移った今は、

 

 

 

ピンときたことや、思いついたことを、

 

 

 

「動かしてみること」で、

 

 

 

さらなるアイデアや、チャンスを得られる。

 

 

 

今日は「おひつじ座」の火星の影響で、

 

 

 

障壁や、課題も出てきそうだけど、

 

 

 

「スムーズじゃないから面白い!」とか、

 

 

 

「一筋縄ではいかない」から、

 

 

 

「やりがいがある!」と言い聞かせ、

 

 

 

タフな事案をクリアしていこう。

 

 

 

自分が解決できないことは、

 

 

 

自分の人生にはやってこないんだから。

 

 

 

※本日の空模様。

 

◆本日の意識ポイント

 

・これまでプランしたことを具体的に進め始める。

 

 

・思いついたことはとにかく試してみる。

 

 

・未来を妄想しながら「おしゃべり」をする。

 

 

・興味があることには徹底的に時間を使う。

 

 

・同時並行でいくつかのことを始めていく。

 

 

 

といったところでしょうか。

 

 

 

 

 

 

今週あたりから、仕事でもプライベートでも、

 

 

 

いくつかのことが「同時並行」的に動き出し、

 

 

 

6月にかけて忙しくなる人が少なくない。

 

 

 

今週と来週の2週間で「雰囲気」をつかんで、

 

 

 

6月9日に以降に「本腰を入れる」流れになるから、

 

 

 

ここからの2週間は「直感」に従って、

 

 

 

どんどん「新たなこと」を試してみると良い。

 

 

 

あなたが今、気になっていることはどんなことだろう?

 

 

 

やってみたいことや、気になっていることは何だろう?

 

 

 

たとえば、引っ越しが気になっているなら、

 

 

 

「内覧」や「ロケハン」的な時間をつくり、

 

 

 

そこでの生活を「ぷち体験」すると良い。

 

 

 

学びでも、恋愛でも、仕事でも、

 

 

 

とにかく、ここからは「体験期間」だと思って、

 

 

 

あれこれ試しながら、思わぬ展開を楽しみたいし、

 

 

 

未来を「妄想」しながら「おしゃべり」したり、

 

 

 

ノートに「書き出す」だけでも効果的だ。

 

 

 

エネルギーとお金と時間を向けたことが、

 

 

 

どんどん拡大していく世界で、

 

 

 

今日の僕たちは、何を拡大させるんだろう?

 

 

 

妄想してノートに書き出すだけでもやってみよう。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

きっと今日も良い日です。

 

 

 

Kenny

 

 

 

 

 

 

◆全体の空模様もどうぞ。

 

 

◆メルマガでは、

 ブログとは違う視点を配信しています。

 

 星をそばに置くメルマガ

 

 

◆Voicyはコチラ。

 https://voicy.jp/channel/4230

 

 

◆最近の記事一覧

 

 https://ameblo.jp/hoshigokoro/entrylist.html

 

 

◆物語で学ぶ占星術