◆5月13日〜5月19日の流れ

 


【おひつじ座の意識ポイント】

 

 

身の回りのものをバージョンアップさせたい時期です。

 

 

同時に「残すものを決める」「使い方を変える」「持っているものを活かす」ことにも徹底的に取り組みたい時期です。

 

 

自分がナチュラルにできて、人に喜ばれることって何だろう?

 

 

自分のお金の使い方は、果たして望む未来に自分を連れていってくれるんだろうか?

 

 

今の稼ぎ方じゃない他の稼ぎ方はないだろうか? 今の働き方って本当に自分に合っているだろうか、、?

 

 

それらのことと向き合うために、この時期「断捨離」や「物の整理」は非常に有効的に働くはずです。

 

 

本当の断捨離とは、捨てるものを決める作業ではなく「残すものを決める」作業であり、

 

 

以前の自分がときめくものではなく、「今の自分」がときめくものを残す作業です。

 

 

ファッションや美容や食に関しても、新たな風を入れられるときなので、

 

 

「新しい自分」を強めるための「選択」をしてみてほしいのです。

 

 

これまでずっと「それが正しいことは分かっているんだけど、できなかったこと」や、

 

 

「やったほうが良いことは分かっていたけど、できなかったこと」があれば、

 

 

それらに関しても、この時期は「試してみる価値」がありそうです。

 

 

「稼ぎ方」や「働き方」に関しても、新たな風が吹いてくる気配があります。

 

 

メンターや、仲間からのサポートを受けて、思わぬ「追い風」が吹いてきそうなのです。

 

 

何を選ぶにしても、残すにしても、試すにしても、

 

 

この時期は「今の自分」や「未来の理想の自分」を基準にして、

 

 

「ワクワクするもの」や「面白そうなもの」にアンテナを立てることです。

 

 

才能と向き合い、持っているものと向きあい、働き方や稼ぎ方と向き合っていく。

 

 

そんな作業を通じて、あなたはここから「より自由な自分」を手に入れていくことになります。

 

 

さぁ、何を残し、何を選びましょうね?

 

 

「違和感がある」のに「持ち続けているもの」はありませんか?

 

 

 

 

 
 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

きっと素敵な未来です。

 

 

 

Kenny

 

 

 

 

 

 

◆上半期の空模様

 

 

◆目次に戻る。

 

 

◆Voicyで「声の配信」もどうぞ。

https://voicy.jp/channel/4230

 

 

◆最近の記事一覧

https://ameblo.jp/hoshigokoro/entrylist.html