◆5月13日〜5月19日の流れ



【てんびん座の意識ポイント】

 

 

結果より「プロセス」を大切にすると同時に、

 

 

相手との「対話」をとことん大切にしたい時期です。

 

 

あなたはこの1年で、いつもの自分以上に、人に深く踏み込んで、

 

 

彼らの内面を垣間見たり、それについて様々なことを感じながら、

 

 

「人と深く関わる時間」を過ごしてきたはずです。

 

 

いつもは人にサポートしてもらうのが苦手な人も、

 

 

この1年は不思議と、人からの「応援」や「支援」を、

 

 

「受け取る機会」が多かったと思うのです。

 

 

そういった「距離の近さ」は「面倒な重さ」もはらんでいて、

 

 

場合によっては「しがらみ」や「忖度(そんたく)」につながったかもしれませんが、

 

 

それでもやはり、それらの関係から得られる「恩恵」のほうが大きかったはずです。

 

 

今週は、これまで1年の間に続いたそれらのプロセスが「大きな盛り上がり」を見せる時間です。

 

 

誰かと「深く話し合う」場面に遭遇する人もいれば、

 

 

立場や関係を越えて、誰かを深く頼ったり、誰かに頼られたりして、

 

 

「心の垣根」を越えていくような出来事が起こってくるのです。

 

 

この時期は、思ったように進まないことがある一方で、

 

 

思ってもみなかったような結果が出ることもあるため、

 

 

結果に執着したり、出来事をコントロールしすぎずに、

 

 

その過程で起こる「ドラマ」を積極的に楽しむことや、

 

 

その結果「得られること」を大切にしてみてほしいのです。

 

 

ちなみに6月9日あたりまでは「熱い対人関係の時間」が展開していますので、

 

 

誰かに対して思うことがあったなら、あえて「言ってみる」ことも大切です。

 

 

少し「おせっかいかな」とか「ウザいかな」と思ったことほど、

 

 

この時期は「やってみる」&「言ってみる」ことが功を奏すようです。

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

きっと素敵な未来です。

 

 

 

Kenny

 

 

 

 

 
 

◆上半期の空模様

 

 

◆目次に戻る。

 

 

◆Voicyで「声の配信」もどうぞ。

https://voicy.jp/channel/4230

 

 

◆最近の記事一覧

https://ameblo.jp/hoshigokoro/entrylist.html