◆5月13日〜5月19日の流れ

 


【みずがめ座の意識ポイント】

 

 

「居場所」や「家族」や「心の置き場」に関して「意外な変化」がやってくる時間です。

 

 

あなたはこの1年の間に、大きな意味での「居場所づくり」に取り組んできたはずです。

 

 

引っ越しをした人もいれば、リフォームや大規模な整理を経験した人もいるでしょう。

 

 

家族や身近な人と向き合ったり、新たな場所やコミュニティーに飛び込んだ人もいるはずです。

 

 

「何かを得るには何かを手放す必要がある」という宇宙のルールに従って、

 

 

痛みを伴いながら「過去のもの」を手放した人もいれば、

 

 

今はまだ「何かを手放して余白をつくったばかり」という人もいるでしょう。

 

 

今週、それらの流れがクライマックスを迎えていきますが、

 

 

そこには「予定外の変化」や「どんでん返し」的なことが含まれそうです。

 

 

それゆえこの時期は、居場所や家族に関して、

 

 

予定していたことがそのとおりに運ばなかったとしても、

 

 

目の前のことをコントロールしすぎたり、過去のことに執着しないことが大切で、

 

 

「変化」や「急展開」を「歓迎」して楽しんでみたいのです。

 

 

この時期、家や居場所に「新たなもの」を招き入れるのも良さそうです。

 

 

最新家電や、観葉植物、ペットや、家具や、服や、何かしらのグッズに至るまで、

 

 

これまでしばらく検討してきたことがあるのなら、

 

 

思い切ってそれを「買ってみる(飼ってみる)」のが良さそうです。

 

 

「ここが自分の居場所だ」と「そこに根を張っていく」人もいれば、

 

 

「ここはもう自分の居場所ではない」と「そこを離れる」人もいます。

 

 

誰かが去った場所は、次の誰かの場所になり、

 

 

またそこで、命や生活が育まれていくのです。

 

 

そんな「命とエネルギーの循環」の中で、

 

 

あなたはここから「自分を思い切り表現していく時間」に入るのです。

 

 

「本音」や「本心」の声をきちんと聞きながら、

 

 

これから「一緒に過ごしたい人」はどんな人なのか、

 

 

「一緒に過ごしたい物やペット」はどんなものなのか、

 

 

人や、物や、場所を通じて、「自分の本音」とじっくり向き合いたい時期なのです。

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

きっと素敵な未来です。

 

 

 

Kenny

 

 

 

 

 

 

◆上半期の空模様

 

 

◆目次に戻る。

 

 

◆Voicyで「声の配信」もどうぞ。

https://voicy.jp/channel/4230

 
 

◆最近の記事一覧

https://ameblo.jp/hoshigokoro/entrylist.html