今日の月は「しし座」にあって、

 

 

 

「おひつじ座」の火星と手をつなぐ。

 

 

 

直感と勢いに任せて行動を起こし、

 

 

 

短時間で「形」にしていく日。

 

 

 

思いついたらあまり考えすぎずに、

 

 

 

「はしゃぐ」ように遊んでみたり、

 

 

 

「自分」をストレートに表現すると良い。

 

 

 

誰もが「子供ごころ」を思い出し、

 

 

 

勢いに任せて好きなことをしていく日。

 

 

 

やりたいことを、やりたいようにやると、

 

 

 

周囲とのズレが生まれるかもしれないけれど、

 

 

 

そのときは、そのときで、

 

 

 

楽しみながら「調整」すれば、それで良い。

 

 

 

互いの自由さを尊重しあいながら、

 

 

 

互いで互いを開放しあう「月:しし」の日。

 

 

 

自分の心に「灯(とも)った光」を、

 

 

 

自分で消しちゃイケナイよ。

 

 

 

※本日の空模様。

 

◆本日の意識ポイント

 

・子どものような「純粋な気持ち」を大切にする。

 

 

・思いついたらすぐに「行動」に移してみる。

 

 

・何かしらの「形にすること」を意識する。

 

 

・ドラマチック&華やかなものに触れる。

 

 

・癒やしの時間を取る&古風なものに触れる。

 

 

 

といったところでしょうか。

 

 

 

 

 

 

自分の心に「灯(とも)った」ことを、

 

 

 

自分に「やらせてあげる」ことで、

 

 

 

いつしか、それが心に「宿(やど)り」、

 

 

 

「消えない光」になっていく。

 

 

 

すると人は、その光で、

 

 

 

誰かを「照らす」こともできるし、

 

 

 

誰かの「道しるべ」になることもできる。

 

 

 

だから、まずは自分の心に灯ったものを、

 

 

 

自分でジャッジしたり、否定したりせずに、

 

 

 

自分に「やらせてあげる」とか、

 

 

 

「与えてあげること」が大切だ。

 

 

 

「質の高いもの」に触れてみたり、

 

 

 

「神社仏閣」で時間を過ごしたり、

 

 

 

「尊敬できる人」から刺激をもらいながら、

 

 

 

今日もそれぞれのサイズで、

 

 

 

「自分を尊重する」を実践していこう。

 

 

 

自分が満たされていないと、

 

 

 

他の人を満たすことも出来ないんだから、

 

 

 

つべこべ言わずに「自分優先で過ごす日」だ。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

きっと今日も良い日です。

 

 

 

Kenny

 

 

 

 

 

 

◆今週の「12星座予報」をどうぞ。

 

 

◆メルマガでは、

 ブログとは違う視点を配信しています。

 

 星をそばに置くメルマガ

 

 

◆Voicyはコチラ。

 https://voicy.jp/channel/4230

 

 

◆最近の記事一覧

 

 https://ameblo.jp/hoshigokoro/entrylist.html