今日の月は日中「かに座」にあって、

 

 

 

夜19時半過ぎに「しし座」に進む。

 

 

 

月は「うお」と「おうし」の星たちと、

 

 

 

連携しながら「小三角」をつくり、

 

 

 

夜には「おひつじ」と「みずがめ」にも連絡を取っていく。

 

 

 

ここから実際に「動かしていくこと」の、

 

 

 

「準備」と「調整」に忙しい日。

 

 

 

とはいえ月は基本的に「かに座」だから、

 

 

 

家の中でイベントが発生したり、

 

 

 

家族や身近な人との間で、

 

 

 

「やり取り」が増えることになるだろう。

 

 

 

内なる「思い」や「感謝」は、

 

 

 

「形」にしないと伝わらないから、

 

 

 

まずは行動や言葉にして示していこう。

 

 

 

一緒に「これから」を創るために、

 

 

 

誰かに「思い」を伝えるために、

 

 

 

今日は「具体的な動き」が大切になるよ。

 

 

 

※本日の空模様。

 

◆本日の意識ポイント

 

・気持ちを「形」にして表現する。

 

 

・思っていることを「行動」で示す。

 

 

・色々な人との調整と準備を進めていく。

 

 

・身近な物を整理することで内側が整う。

 

 

・イレギュラー案件に振り回されることを楽しむ。

 

 

 

 

 

 

「昨日」と「おととい」の「週末」は、

 

 

 

家族で「一緒に何かをする」ことで、

 

 

 

「素敵な時間」を過ごせた人もいれば、

 

 

 

身近な人に「感情」がぶつかって、

 

 

 

「すれ違い」や「摩擦」が生じた人もいる。

 

 

 

この時期は「目に見える物」が、

 

 

 

誰かとの関係を深めたり、

 

 

 

関係を修復するのに役立つから、

 

 

 

いっしょに美味しいものを食べたり、

 

 

 

何かをプレゼントしあうことで、

 

 

 

お互いの思いを「再確認」してみよう。

 

 

 

そしてここで、もう1つ。

 

 

 

「水星」が「逆行」を始めた場所に、

 

 

 

今日、やっと水星が戻ってきたことで、

 

 

 

ここから本格的に「正常化」が始まる。

 

 

 

「5月16日」からは、

 

 

 

どんどん物事が「動き始める」から、

 

 

 

今のうちに「内面」や「土台」を整えて、

 

 

 

進むための準備や整理を進めておこう。

 

 

 

「やり忘れ」はないかい?

 

 

 

「断捨離」のメドは立ったかい?

 

 

 

「違和感」は無視していないかい?

 

 

 

自分を置き去りにすると、

 

 

 

「迎えに行く」のに時間がかかるから、

 

 

 

「本音」や「本心」と離れたら、

 

 

 

なるべく早めに迎えに行くと良い。

 

 

 

自分が自分に嘘をついたままでは、

 

 

 

誰も救えないし、助けられないし、

 

 

 

誰もこちらを信じてはくれない。

 

 

 

すべての基本は、

 

 

 

自分と、身近な人と、家族だね。

 

 

 

「その自分」と今日も一緒に進むんだ。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

きっと今日も良い日です。

 

 

 

Kenny

 

 

 

 

 

 

◆全体の空模様をどうぞ。

 

 

◆メルマガでは、

 ブログとは違う視点を配信しています。

 

 星をそばに置くメルマガ

 

 

◆Voicyはコチラ。

 https://voicy.jp/channel/4230

 

 

◆最近の記事一覧

 

 https://ameblo.jp/hoshigokoro/entrylist.html