(先日のメルマガをシェアしますね!)

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ケニーです。





先日のVoicyでも伝えましたが、

5月は「現実化」や「具現化」が一気に進むタイミングです。





「行動の星」が「スピード感重視の星座」に入り、

「喜びの星」と「拡大の星」が、

「現実面を重視する星座」に位置している
のがその理由ですが、





いずれにしても今月は、

「判断」と「初速」の

 

「スピード感」を意識すると良さそうです。





ここに、1つ「面白い話」がありまして、、、





「やる」か「やらない」か、

「行く」か「行かない」かの判断を、

「1日1回だけ」するとして、




この「二者択一の判断」を7日間続けていくと、

「2の7乗」で、

 

「128通りの未来」が展開することになります。





つまり、その瞬間、瞬間で、

「ワクワクするほう」や「怖いほう」、

「やりたいこと」や「ピンと来たこと」を選び続けた1週間後
と、




それとは「真逆」に、

「誰かの言ったこと」や「常識的なこと」、

「得しそうなこと」や「惰性的なこと」を選び続けた1週間後
では、





「まったく違う未来」にたどり着くのです。





ちなみにこの「二者択一の判断」を「1ヶ月」続けると、

「10億7千万」通りの「違う未来」が展開することになる
ため、

 



1ヶ月間ずっと「怖いほう」や「面倒だけど大事なこと」を選び続けることで、

人生が「大きく変わる」のが分かるはずです。






発信する、しない。


ブログを書く、書かない。


子どもと向き合う、避ける。


自分を優先する、しない。


お酒を飲む、飲まない。


運動をする、しない。


何かを学ぶ、後回しにする。


自分をねぎらう、責める。






その「小さな判断」の積み重ねによって、

「128通りの未来」が生まれ、

やがて「10億通り」の「違う自分」が生まれます。






もちろん、毎日ハードにやる必要はありませんが、

その「積み重ね」によって、

「5月が終わる頃」には、

あなたは「別人」に生まれ変わっているはず
です。





さぁ、まずは今日という1日で、

たった「1つ」でも良いので、

「怖くて、面倒で、

 

今までとは違う選択」をしてみましょう!





あなたは、なりたい自分になって良いのです。


そしてそれは、あなたの判断と行動で「創ることができる」んです!





それでは今日はこの辺で。

きっと今日も良い日です。





Kenny

 

 

 

 

 

 

 

◆メルマガでは、

 ブログとは違う視点を配信しています。

 

 星をそばに置くメルマガ

 

 

◆Voicyはコチラ。

 https://voicy.jp/channel/4230

 

 

◆最近の記事一覧

 

 https://ameblo.jp/hoshigokoro/entrylist.html