◆5月6日〜5月12日の流れ



【しし座の意識ポイント】

 

 

キャリアや社会的な立場に関して、思わぬ変化が起こる時期です。

 

 

面白い話がやってくる人もいれば、自分の内側から「面白いプロジェクト」が生まれる人もいるでしょう。

 

 

誰かと一緒にコラボすることで「より遠く」を目指せる人もいるはずです。

 

 

パートナーやメンター的な人と協力することで「夢が広がる」可能性もありますが、

 

 

この時期は、専門技術を高めたり、未知なることや、海外に意識を向けることで、

 

 

「視野」と「可能性」がどんどん広がっていく時期でもあるため、

 

 

できるだけ「自分に制限をかけない」意識が大切になってきます。

 


この時期のもう1つのポイントは、「これまでの1年」があったからこそ、

 

 

あるいは「2018年あたりからの数年」があったからこそ「できること」を考えてみることです。

 

 

昨年の自分にはできなかったけど、今の自分には可能性があること。

 

 

2018年の自分には夢でしかなかったけれど、今の自分なら手が届きそうなこと。

 

 

そのためには、ある程度「過去」を振り返り、自分を「客観視」することが大切です。

 

 

人によっては「これまでのキャリア」を大きく変えるための「挑戦」を始める人もいるでしょう。

 

 

いずれにしても今のあなたは、「かつてのあなた」が「夢見ていた自分」に、少なからず「近づている」はずです。

 

 

場合によっては、かつての夢を「上回っている」可能性すらあるわけですが、

 

 

まずはそんな自分の状態を認めて、ねぎらうことも大切にしてほしいのです。

 

 

その上で「新たな目標」や「キャリアプラン」の「青写真」を描き始めたいタイミングです。

 

 

思わぬチャンスがやってきたら「身の丈に合わない」とか言わないで、どんどん「つかんで」いくべきです。

 

 

思わぬアイデアが降りてきたら「怖い」とか「無理そう」と思わずに、どんどん「やってみる」ことです。

 

 

メンターや憧れの人から「引き継いだ思い」を、あなたなりに「形にしていく」時間が始まります。

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

きっと素敵な未来です。

 

 

 

Kenny

 

 

 

 
 

 

◆上半期の空模様

 

 

◆目次に戻る。

 

 

◆Voicyで「声の配信」もどうぞ。

https://voicy.jp/channel/4230

 

 

◆最近の記事一覧

https://ameblo.jp/hoshigokoro/entrylist.html