◆5月6日〜5月12日の流れ

 


【みずがめ座の意識ポイント】

 

 

「いつでも帰れる場所」や「安心できる心の基地」を得られる時期です。

 

 

とはいえそれらの場所は「棚ぼた」的に渡されたようなものではなく、

 

 

あなたの努力や積み重ねがあったからこそ「できた場所」ということは忘れてほしくないのです。

 

 

たとえば、誰かと一緒に暮らし始めたり、新たな家族を得たりして、

 

 

「ここが自分の居場所だ」と深い部分から「実感」できるまでには、

 

 

それぞれの意識や、努力や、調整が必要になってきます。

 

 

ときにすれ違いや、感情的なぶつかり合いや、いざこざを経験しながらも、

 

 

それでもあきらめずに「本音で語り合うこと」から逃げずに向き合うことで、

 

 

はじめて「見えてくるもの」があるものです。

 

 

あなたはこの1年で、どんな「居場所づくり」に取り組んできたでしょうか?

 

 

どこかしらのコミュニティーに飛び込んで、怖くても自分を出してきた人もいるでしょう。

 

 

物理的な居場所づくりや、家族とのコミュニケーションに心を砕いてきた人もいるかもしれません。

 

 

そんなふうにして、これまで取り組んできた「居場所づくり」が功を奏し、

 

 

それらが「土台」になって、ここからあなたは、思い切り自分を表現していくことになっています。

 

 

人が「外の世界」で思い切り自分を表現できるのは、何をしても「帰ってこられる場所」があるからですが、

 

 

あなたはこの1年という時間で、まさにその「安心できる心の基地」を作ってきたわけです。

 

 

2018年の自分からは「想像もできなかったような未来」を生きている人もいるかもしれません。

 

 

それもこれも、あなたが自分の疑念に負けずに、未来を信じてきた歴史があるからです。

 

 

「これまでの自分」を労いながら、「これからやってみたいこと」を思い描きたい時間でもあります。

 

 

今週降りてきた「直感」は、思い切り「信じてあげる」ことが大切です。

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

きっと素敵な未来です。

 

 

 

Kenny

 

 

 

 

 

 

◆上半期の空模様

 

 

◆目次に戻る。

 

 

◆Voicyで「声の配信」もどうぞ。

https://voicy.jp/channel/4230

 
 

◆最近の記事一覧

https://ameblo.jp/hoshigokoro/entrylist.html