今日の月も「しし座」にあって、

 

 

 

「おうし」と「おひつじ」を仲介する。

 

 

 

具体的なプランや目標を決めるけれど、

 

 

 

最後は直感で動いていく星の配置。

 

 

 

昨日の「春分」あたりで決めたことを、

 

 

 

実現するための「努力」を開始する日。

 

 

 

何かを実現する「途中の過程」は、

 

 

 

ほとんどが「プラトーの時期」で、

 

 

 

「伸び」や「成長」も感じづらいし、

 

 

 

最初は「日の目も浴びない」けれど、

 

 

 

それでも始めて「続けた人」が、

 

 

 

結果的に「自分のステージ」に立っていく。

 

 

 

勤めていても、いなくても、

 

 

 

組織人でも、パートタイマーでも、

 

 

 

経営者でも、マネージャーでも、

 

 

 

自分の可能性を信じて挑戦する姿勢は、

 

 

 

いつの時代だって美しいんだから、

 

 

 

「他の人がやっているし」とか、

 

 

 

「自分の出る幕なんてナイ」とか、

 

 

 

「綺麗事」や「悟ったこと」を言ってないで、

 

 

 

やりたいんだったら、やれば良い。

 

 

 

あなたの中に「それ」が出てきたなら、

 

 

 

それは「外に出して」あげるべきだし、

 

 

 

「それ」に惹かれた自分自身を、

 

 

 

まずは「愛おしい」と思ってあげてほしい。

 

 

 

ピンと来る、何となく、ふと思う、

 

 

 

そんな「内なる声」をかき消さないで、

 

 

 

宇宙からのサインに素直に反応しよう。

 

 

 

※本日の意識ポイント

 

◆本日の意識ポイント

 

・未来のための「習慣づくり」を始める。

 

 

・行動が続くような「環境」をつくる。

 

 

・「ピンと来る&何となく」は内なる合図。

 

 

・直感に任せた行動を取ってみる。
 

 

・ここから影響を受けるメンターを決める。

 

 

 

 

 

 

あなたが自分を表現し始めることで、

 

 

 

これまで関係の良かった人と、

 

 

 

話が合わなくなったり、

 

 

 

謎のマウントを取られたり、

 

 

 

嫉妬を受ける可能性もあるけれど、

 

 

 

おそらく「それ以上にキツい」のは、

 

 

 

世界に「見向きもされないこと」だ。

 

 

 

ブログの「アクセス数」は伸びないし、

 

 

 

SNSでの「いいね!」だってつかないし、

 

 

 

売上だって、成果だって、最初は上がらない。

 

 

 

「こんなことを続けて意味があるのか」と、

 

 

 

すべてを投げ出したくなる日だってあるだろう。

 

 

 

そんな「プラトーの時期」を、

 

 

 

いかに楽しく乗り越えられるか?は、

 

 

 

習慣と、環境と、メンターが鍵で、

 

 

 

そのすべてが揃うと、人は望んだことを、

 

 

 

ほぼ確実に「形」にできてしまう。

 

 

 

未来の自分に必要な習慣って何だろう?

 

 

 

それが続くような環境ってどんなだろう?

 

 

 

誰に「師事する」のがベストだろう?

 

 

 

日常的なタスクもあれば、

 

 

 

育児も、家事も、仕事もあるけれど、

 

 

 

それでも「自分のための時間」をとって、

 

 

 

1日15分でも「自分と対話」をして、

 

 

 

これからの方向性を決めていこう。

 

 

 

「未来のあなた」の呼ぶ声がする。

 

 

 

習慣と、環境と、メンター選びに、

 

 

 

時間とお金を惜しんではいけないよ。

 

 

 

さぁ、その魂を、どこに運ぶ?

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

きっと今日も良い日です。

 

 

 

Kenny

 

 

 

 

 

 

※グラサン。

 

 

◆「プラトー(横ばい)」の時期について。

※5年前の記事をどうぞ。

 

 

◆Voicyもどうぞ。

 https://voicy.jp/channel/4230

 

 

◆メルマガは「月・水・金」の配信です。

 

 星をそばに置くメルマガ

 

 

◆最近の記事一覧

https://ameblo.jp/hoshigokoro/entrylist.html