◆3月11日〜3月17日の流れ



【しし座の意識ポイント】

 

 

相手に一歩踏み込んで「関係を深めてみたい」時期です。

 

 

あるいは、自分の中にいる自分たちと「会議」を重ねて、

 

 

様々なことを「腹落ち」させたい時期です。

 

 

このところ、仕事や社会的な活動において、

 

 

思ったとおりに行かないことや、葛藤が起こっていた人も、

 

 

今週あたりからそれが徐々に解消されはじめ、

 

 

「解決の糸口」が見つかっていきます。

 

 

2026年始め頃まで、あなたは他者との距離感を学んだり、

 

 

経済的な面で様々な課題を乗り越えながら「器」を磨くことになっていますが、

 

 

今週あたりから、それらのテーマに関して「嬉しいこと」が起こったり、

 

 

「心が軽くなるようなこと」が増えていくはずですが、

 

 

その前に、物やお金の整理や管理をしておくのも良いでしょう。

 

 

日頃の人間関係に関しても、仕事における人間関係でも、

 

 

「相手のニーズ」と「こちらのニーズ」がズレていては、

 

 

上手く行かないことも増えていくため、

 

 

このあたりで一度「互いのニーズ」のすり合わせをしておくのが良さそうです。

 

 

積極的に「対話」や「やり取り」を図ることでしか、

 

 

そのあたりの「すり合わせ」はできないため、

 

 

あなたのほうから一歩踏み込んで「問いかけてみる」意識を持つのがオススメで、

 

 

あなたが動くことで、自分と他者のニーズが噛み合い始め、

 

 

再び世界がダイナミックに動き始めるはずです。

 

 

5月あたりまでは、読書や学びによって様々な知識を得ることができるので、

 

 

自分が関わる分野に関する「専門知識」を貪欲に吸収してみると良いでしょう。

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

きっと素敵な未来です。

 

 

 

Kenny

 

 

 

 

 

 

◆先週の空模様

 

 

◆上半期の空模様

 

 

◆目次に戻る。

 

 

◆Voicyで「声の配信」もどうぞ。

https://voicy.jp/channel/4230

 

 

◆最近の記事一覧

https://ameblo.jp/hoshigokoro/entrylist.html