今日の月は「おとめ座」にあって、

 

 

 

「やぎ座」と「おうし座」と連携して、

 

 

 

「地星座トライアングル」を形成する。

 

 

 

目の前の問題や課題に対して、

 

 

 

具体的な対処がバリバリ進む星の配置。

 

 

 

未来に向けた「計画立案」の大詰め作業。

 

 

 

ずっと考えてきたことに区切りがついたり、

 

 

 

休養やメンテナンスが完了する人もいる。

 

 

 

「手当て」や「治療」に区切りをつけて、

 

 

 

心も体調も万全にしたら、
 

 

 

再び「現実世界」で自分を試していく。

 

 

 

さぁ、自分サイズでできることを、

 

 

 

それぞれに小さく始めていこう。

 

 

 

※本日の空模様。

 

◆本日の意識ポイント

 

・自分メンテナンスを完了させる。

 

 

・これからのことをノートに書き出してみる。

 

 

・今できるスモールステップから始めていく。

 

 

・過去の痛みと向き合い、自分の「拗ね」に気づく。

 

 

・目に見えない世界とのつながりも大切にする(今週ずっと)

 

 

 

といったところでしょうか。

 

 

 

 

 

 

1月23日から2月2日あたりにかけて、

 

 

 

「うお座」の土星にエネルギーが集まって、

 

 

 

「過去の痛み」と向き合ったり、

 

 

 

「目には見えない世界」とのつながりが、

 

 

 

深まる流れがやってきている。

 

 

 

人生がうまくいかなくなるときは、

 

 

 

自分が「過去に受けた傷」や、

 

 

 

自分がしてしまった「勘違い」によって、

 

 

 

心が「拗ねている」ときだから、

 

 

 

人に何とかしてもらうのを辞めて、

 

 

 

自分が一番自分に寄り添ってあげながら、

 

 

 

そろそろ誰かへの復讐を手放そう。

 

 

 

「先に味わった感情」が、

 

 

 

「現実」に現れるこの世界で、

 

 

 

僕たちは、今週、どんな感情に、

 

 

 

光を当てて過ごすんだろう?

 

 

 

自分が感じたい感情を「選ぶ」勇気。

 

 

 

自分が少しでも「ご機嫌でいる」には、

 

 

 

目の前のどの選択を取るべきだろう?

 

 

 

そんな「問い」を自分に投げながら、

 

 

 

もっと意識的に感情を選んでいこう。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

きっと今日も良い日です。

 

 

 

Kenny

 

 

 

 

 

 

◆今週から大切な時期に入りますね。

 

 

◆メルマガは月・水・金で配信中。

 

 星をそばに置くメルマガ

 

 

 

◆「Voicy」もどうぞ。

 https://voicy.jp/channel/4230



◆最近のブログはコチラから。

 https://k.hoshigokoro.com/3bwKKZN