◆1月15日〜1月21日の流れ



【てんびん座の意識ポイント】

 

 

これまでの「判断基準」を積極的に「壊して」いきたい時期です。

 

 

これまで「身近な人」との関係を大切にしたり、

 

 

わりと「こぢんまりとした場所」で行動をしていた人も、

 

 

今週以降は「直感に従って、思い切り自分を表現していく」ことになりそうです。

 

 

すでにそういった取り組みをしてきた人は、

 

 

さらにそれらをスケールアップさせていくことができるようになります。

 

 

2月13日あたりまでは火星も「家族」や「居場所」の部屋にいるため、

 

 

「身近な人」との関係に意識が向いたり、家や家族に関するイベントも増えますが、

 

 

2月中旬以降から「思い切り外に出ていく時間」がやってくるため、

 

 

この時期は取り急ぎ、これから「やってみたいこと」を、

 

 

リストアップしておくくらいが丁度良いかもしれません。

 

 

年始早々「居場所」や「家族」に関して、

 

 

考えることが多かったり、ぶつかり合うことが増えていた人は、

 

 

「時間をとって深く話し合う」とか「話を聞いてあげる」必要に迫られるかもしれません。

 

 

人は「面倒に感じてしまうこと」でも、自分の「役割」をハッキリと認識することで、

 

 

良い意味での「義務感」や「責任」を持って対応することができる生き物です。

 

 

このところのあなたの周囲で起こっていることは、

 

 

場合によっては「とても面倒なこと」かもしれませんが、

 

 

だからこそ「自分の役割」を認識することが大切です。

 

 

ちなみにこの時期、人からお願いされたり、頼まれたことには、

 

 

あなたの「長期的なお役目」になる可能性が高いため、

 

 

少々面倒でも「応えてみる意識」があると良さそうです。

 

 

これから「好きなことを思い切り表現していく」ために、

 

 

今週は、身近な人と時間を大切にしたり、

 

 

自分の役割を認識しながら、関わる人と深くつながることがが大切です。

 

 

今週あたりから「自己表現」や「創作」や「子供」との繋がりが深まる人もいるはずです。

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

きっと素敵な未来です。

 

 

 

Kenny

 

 

 

 

 

 

◆先週の空模様

 

 

◆上半期の空模様

 

 

◆目次に戻る。

 

 

◆Voicyで「声の配信」もどうぞ。

https://voicy.jp/channel/4230

 

 

◆最近の記事一覧

https://ameblo.jp/hoshigokoro/entrylist.html