今日の月も「いて座」にあって、

 

 

 

金星と水星を「はしご」する。

 

 

 

意識も、気持ちも、行動も、

 

 

 

あっちこっち散らかりそうな日。

 

 

 

ノリで色々なことを、

 

 

 

「越えられる」雰囲気もあるけれど、

 

 

 

人は見たくないことを回避するために、

 

 

 

人生を忙しくしてみたり、

 

 

 

問題をつくることもあるから、

 

 

 

新月前にソワソワしたら、

 

 

 

「自分が見るべきこと」って何だろう?と、

 

 

 

「自問してみる」と良さそうだ。

 

 

 

 

 

 

水星と海王星の90度は、

 

 

 

僕らのイマジネーションを刺激する一方で、

 

 

 

フェイクニュースや、詐欺も拡大させるから、

 

 

 

「情報摂取」の際には慎重になって、

 

 

 

行動の前には「ひと呼吸」置くと良い。

 

 

 

情報を絞って、一人の時間をつくり、

 

 

 

「内なる声」を聞いてみる。

 

 

 

正しいか、正しくないかで考えると、

 

 

 

人生は「窮屈なもの」になるから、

 

 

 

「楽しいか、楽しくないか」、

 

 

 

「どうしたら楽しめるか?」で考える。

 

 

 

同じ景色でも「視点」を変えるだけで、

 

 

 

その先の展開が変わってく不思議さ。

 

 

 

結局、すべては「捉え方」次第なんだ。

 

 

 

※本日の空模様。

 

◆本日の意識ポイント

 

・とにかく目の前のことを楽しんでみる。

 

 

・我(が)を削ぎ落としてシンプルに考える。

 

 

・これまでの考え方や視点を改める。

 

 

・人から学ぶ、誰かに教える、本を読む。

 

 

・自分の中の執着を見つけて手放す。

 

 

 

といったところでしょうか。

 

 

 

 

 

 

「頑張る」と人生がうまくいかなくなるのは、

 

 

 

「我」を「張っている」から、と言うけれど、

 

 

 

「エゴ」や「我(が)」が出すぎると、

 

 

 

「コントロール」や「執着」がはたらいて、

 

 

 

「淀んだエネルギー」が生まれてしまう。

 

 

 

誰に分からせたいの?

 

 

 

誰に認めてほしいの?

 

 

 

誰に謝ってほしいの?

 

 

 

すべての「根っこ」は、

 

 

 

「親」だったりするけれど、

 

 

 

いずれにしても、今の自分が持っている、

 

 

 

「執着に気づくこと」から始めてみたい。

 

 

 

結果や、評価への執着、

 

 

 

人や、物や、場所への執着、

 

 

 

過去や、感情への執着、、etc...。

 

 

 

「月:いて座」タイムは、

 

 

 

もっと「自由」になるために、

 

 

 

「執着」から自分を開放してあげる時間。

 

 

 

余分なものを持ちすぎていると、

 

 

 

本当に大切なものを、

 

 

 

つかめないし、守れない。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

きっと今日も良い日です。

 

 

 

Kenny

 

 

 

 

 

 

※仕事中の風景。

 

 

◆星座別の予報をどうぞ。

 

 

◆Voicyもどうぞ。

https://voicy.jp/channel/4230

 

 

※公式LINEもどうぞ