◆12月25日〜12月31日の流れ


【うお座の意識ポイント】

 

 

過去に対する深い「癒し」や「完了」が起こる時期です。

 

 

誰かの情熱や作品に触れることで「癒し」が起こる人もいれば、

 

 

仲間からの「言葉」や、メンターから授かった「知恵」によって、

 

 

これまで抱えてきた孤独や不安に「区切り」がつく人もいるはずです。

 

 

2020年の年末頃のあなたは、どこで何をしていたでしょうか?

 

 

その頃の流れが、2023年の3月あたりから「次の段階」に移り、

 

 

今週、その流れが満ちて「完了」する雰囲気があるのです。

 

 

これまで、どことなく「一人で戦ってきた」雰囲気が強かったなら、

 

 

今週はそれを「仲間」や「憧れの人」が褒めてくれるかもしれません。

 

 

もちろん、今後もあなた自身が、人生のハンドルを握り、

 

 

責任を自分で引き受けていくことに変わりはありませんが、

 

 

それでも今週は、ちょっとした「緩み」が必要になりそうです。

 

 

人によっては、今週という時間で、

 

 

これまでの仕事や、活動の棚卸しをして、改めて方向性を明確にしたり、

 

 

「自己表現」や「発信」に関する「仕切り直し」をして、テコ入れを図る人もいるはずです。

 

 

これからあなたがやってみたいことはどんなことでしょうか?

 

 

理想に立ち返れる時期でもあるので、自分の原点や、出発点にあった気持ちを思い出すのも良さそうです。

 

 

「自分はこれまで、こんな思いでやってきて、これからこんなことをしていきたい」という純粋な思いを、

 

 

つながりのある人たちに伝えることで、あなた自身の「肚(はら)」が、さらに決まっていくかもしれません。
 

 

この3年を振り返りつつ、今年の3月以降の自分を労って、新たな方向性を見出せる時期です。

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

きっと素敵な未来です。

 

 

 

Kenny

 

 

 

 

 

 

◆先週の空模様

 

 
 

◆目次に戻る。

 

 

◆Voicyで「声の配信」もどうぞ。

https://voicy.jp/channel/4230

 
 

◆最近の記事一覧

https://ameblo.jp/hoshigokoro/entrylist.html