今日の月は「いて座」にあって、

 

 

 

午前8時過ぎに「太陽」と重なって、

 

 

 

「いて座:新月」を迎えていく。

 

 

 

新月ペアは「仲間の部屋」と、

 

 

 

「過去の部屋」の間で寄り添って、

 

 

 

僕たちの「過去」と「未来」に、

 

 

 

「結び目」をつくる。

 

 

 

「未来への地図」は「過去」にあり、

 

 

 

「次の扉」の「鍵」はいつも、

 

 

 

「内なる自分」が持っている。

 

 

 

 

 

 

今回の新月あたりから、

 

 

 

これまでずっとやりたかったことを、

 

 

 

実現するための行動を取る人もいれば、

 

 

 

そこに向かう船に乗り込む人もいる。

 

 

 

与えられた居場所が苦しかったら、

 

 

 

そんなの疑ったて、構わないんだ。

 

 

 

身体は信じているよ、君の全部を。

 

 

 

どれだけ待ったって、

 

 

 

誰も迎えにこないじゃない。

 

 

 

なら、行こうよ。行こう。

 

 

 

※ジャスト新月の図。

 

 

 

天王星は「新月ペア」に、

 

 

 

150度でエネルギーを投げかけて、

 

 

 

意外で突発的なスタートを促している。

 

 

 

水星、金星、木星のメディエーションは、

 

 

 

僕らが地球に持ってきた「光」の、

 

 

 

「本来の輝き」を思い出させようとしている。

 

 

 

「広い世界」への「扉」は、

 

 

 

意外なほど「近く」にあって、

 

 

 

「小さな船」であっても、

 

 

 

それが「どこに行くか?」よりも、

 

 

 

そこに乗り込むときの、

 

 

 

「気持ち」のほうが大事だったりする。

 

 

 

正解や、不正解の判断は、

 

 

 

あとですれば良いし、

 

 

 

あなたがすれば良い。

 

 

 

さぁ、何を決めてみようか?

 

 

 

※再掲。

 

◆新月の意識ポイント

 

・内輪に向かって何かしらの宣言をしてみる。

 

 

・その声は他の誰でもなく内なる自分に届く。

 

 

・少し無理めの夢や目的地を思い描く。

 

 

・2008年からの旅を終わらせる旅に向かう。

 

 

・見た目や容姿に関する密かな計画を立てる。

 

 

 

といったところでしょうか。

 

 

 

 

 

 

ノートや手帳を開き、

 

 

 

「まだ見ぬ世界」をそこに繰り広げ、

 

 

 

「現実になっていない未来」を、

 

 

 

そこに書きつけていこう。

 

 

 

昨日の朝に見た「港」の夢は、

 

 

 

どうやらノートの中で展開していた、

 

 

 

「空想の物語」だったようだけど、

 

 

 

あまりに「臨場感」がありすぎて、

 

 

 

頭がまだボーっとしてる。

 

 

 

港に漂う「磯の香り」と、

 

 

 

耳の奥に残るファンファーレ。

 

 

 

「あなたはどの船に乗るの?」という、

 

 

 

懐かしい声と、眩しい太陽の光。

 

 

 

僕は、現実でペンを握りしめ、

 

 

 

その臨場感を思い出す。

 

 

 

 

 

 

新月は「始まりのとき」で、

 

 

 

今回の新月あたりから、

 

 

 

2008年からの流れを、

 

 

 

「終わらせるための旅」を、

 

 

 

僕たちは始めていくことになる。

 

 

 

16時過ぎに水星が逆行を始め、

 

 

 

「時空のゲート」を全開にした結果、

 

 

 

「現在」という時間軸に、

 

 

 

「過去」と「未来」が流れ込んでくる。

 

 

 

あの声は、未来の声か、

 

 

 

それとも過去のものか。

 

 

 

あの人は、未来の自分か、

 

 

 

それとも、過去の自分か。

 

 

 

今ならきっと、どこにでも行ける。

 

 

 

あとは、それを本当に、

 

 

 

信じられるかどうかだ。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

きっと素敵な新月です。

 

 

 

Kenny

 

 

 

 

 

 

◆昨日の言葉も継続中。

 

 

◆星座別の予報もどうぞ。

※新月の内容も含んでいます。

 

 

◆本日も「Voicy」をどうぞ。

https://voicy.jp/channel/4230

 

 

◆最近の記事一覧

https://ameblo.jp/hoshigokoro/entrylist.html