一度や、二度やってみて、

 

 

 

しばらく続けてみたけど、

 

 

 

うまく行かなくて、

 

 

 

「いいね!」の数や「申込み」や、

 

 

 

「リアクション」がなくて、

 

 

 

「自分には才能がないんだ、、」とか、

 

 

 

「これは自分の道じゃないのか、、」とか、

 

 

 

「コレをしなくても自分は大丈夫」とか、

 

 

 

そんなふうにして、

 

 

 

「なかったこと」にしてほしくないのです。

 

 

 

 

 

 

あのときの気持ちは一体どこににいった?

 

 

 

あれだけやってみたい!と思った気持ちは、

 

 

 

いったい、どこにいったんだ?

 

 

 

 

 

 

金星が踵(きびす)を返して、

 

 

 

「好きなもの」や「大切なもの」を、

 

 

 

思い出させてくれる旅の途中。

 

 

 

あなたが「過去に好きだったもの」や、

 

 

 

「興味があったもの」たちを、

 

 

 

思い出す旅の途中。

 

 

 

誰かに迷惑がかかりそうだとか、

 

 

 

うまくいかなそうだとか、

 

 

 

どうせ見てもらえないだろうとか、

 

 

 

そんなのは関係なくて、

 

 

 

やってみたければ、やれば良いし、

 

 

 

好きなら、続ければ良いんだ。

 

 

 

 

 

 

あの人のように上手くいかなくても、

 

 

 

誰かが認めてくれなくても、

 

 

 

親に否定されたとしても、

 

 

 

あなたには「それ」を、

 

 

 

続ける理由があり、続ける価値がある。

 

 

 

自分で気づけない人は、

 

 

 

「周囲の人」がそれを教えてくれる。

 

 

 

だから、この時期に取り戻せ。

 

 

 

自分にとって「大切なこと」を。

 

 

 

金星の逆行は、

 

 

 

宇宙からのギフト期間だ。

 

 

 

あなたの「好き」を消したらダメだ。

 

 

 

From Kenny

 

 

 

(追伸)

 

『ダイヤモンド』の歌詞をどうぞ。

 

 

やっと会えた

 

君は誰だい?

 

あぁそういえば

 

君は、僕だ。

 

大嫌いな弱い僕を、

 

ここで置き去りにしたんだ。

 

 

何回転んだって良いさ。

 

何回迷ったて良いさ。

 

大事なモンは、

 

いくつもないさ。

 

後にも、先にも。

 

 

『ダイヤモンド』

- BUMP OF CHICKEN -

 

 

※PVもどうぞ。

 

 

※公式LINEもどうぞ。

 

 

◆メルマガは月、水、金に配信中です。

星をそばに置くメルマガ

 

 

◆最近の記事一覧

https://ameblo.jp/hoshigokoro/entrylist.html