◆5月1日〜5月7日の流れ

 

 

「未来に橋がかかる時期」です。

 

 

人によっては「憧れていた世界」が、

 

 

「近くにあること」を実感する人もいるでしょう。

 

 

今あなたが置かれた状況を冷静に見つめてみると、

 

 

2018年頃に思い描いていたことが、

 

 

「叶っていること」がわかったり、

 

 

そうでなくても「描いていた理想」に、

 

 

「自分が近づいていること」が分かる人もいるはずです。

 

 

この半年で何かを学び続けてきた人は、

 

 

そろそろそれを「表に出し始めてみる」のも良いでしょう。

 

 

この半年で「発信」や「学び」を続けてきた人は、

 

 

これまで自分がアップした記事を読み直してみたり、

 

 

過去の学びの資料を整理してみることで、

 

 

「改めて気づけること」があるはずです。

 

 

人によっては今週あたりを境にして、

 

 

「発信の方向性」を変えるのも良いかもしれません。

 

 

そもそも「伝える内容」を変えてみたり、

 

 

「伝え方」を以前とは変えてみたり、

 

 

ジャンルや業界を変えてみることで、

 

 

「新境地」が視野に入り始める人もいるはずです。

 

 

行き止まりだと思っていた場所は、

 

 

すでに「解除」されていて、

 

 

そこをすんなり通れるようになっているかもしれません。

 

 

自分には無理だろうなと思っていたことが、

 

 

今なら、案外簡単にできてしまうかもしれません。

 

 

いずれにしてもこの時期は、

 

 

「言葉」が力を増しやすい時期であるため、

 

 

思っていることや、考えていることは、

 

 

ひとまず「出してみる」意識があると良さそうですし、

 

 

言葉によって「未来を作れる時期」でもあるため、

 

 

ノートや手帳に「理想の未来」を書き出してみることから、

 

 

始めてみるのも良さそうです。

 

 

音声や、本や、旅が「新たな視点」を授けてくれて、

 

 

「未来の自分」が突如として見えてくる、といった展開もありえるので、

 

 

興味の湧いたことは、軽い気持ちでトライしてみるのもオススメです。

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

きっと素敵な未来です。

 

 

 

Kenny

 

 

 

 

 

 

◆先週の空模様

 

 

 

◆目次に戻る。

 

 

◆最近の記事一覧

https://ameblo.jp/hoshigokoro/entrylist.html