◆4月3日〜4月9日の流れ

 

 

心のホームに戻れる時期です。

 

 

自分の居場所はやっぱりここだよなぁ、と感じられる場所を認識できたり、

 

 

家族やコミュニティーに関する半年間の取り組みが、

 

 

ここに来て「実を結んだこと」を実感できる人もいるはずです。

 

 

人によっては、これまで続けてきた、

 

 

キャリアや仕事に関する取り組みに「一区切り」ついて、

 

 

「次の方向性」が見えてくる可能性もあります。

 

 

とはいえこの時期は、

 

 

「熱い挑戦」の真っ只中という人も多いため、

 

 

家族や、居場所や、方向性について、

 

 

冷静に考えている暇はないのかもしれませんが、

 

 

だからこそこの時期には、

 

 

「一息つく」とか「区切りをつける」意識が必要に見えるのです。

 

 

この時期しているチャレンジの結果が出るまでには、

 

 

現在の星回り的に「時間がかかる」印象が強いため、

 

 

結果よりプロセスを重視したほうが、

 

 

精神衛生上、良いのかもしれません。

 

 

同時に、今週あたりから、仲間との「対話の時間」が増え始め、

 

 

年下の人たちとも対等なコミュニケーションも求められるようになります。

 

 

そんな彼らとの対話を通じて、

 

 

あなたのほうにも「やる気」がみなぎってきたり、

 

 

「少しむずかしい挑戦」に対して「やてみよう!」という気持ちが、

 

 

ムクムクと湧き出てくる雰囲気もあるため、

 

 

仲間や身近な人たちとの時間は意識的にとってみると良いでしょう。

 

 

表では対話と挑戦の時間が続きますが、

 

 

裏では少し「自分のための時間」をとって、

 

 

半年の旅路を振り返り、

 

 

自分が歩んできた試行錯誤の道を思い出しつつ、

 

 

これまで色々と混乱したけれど、

 

 

「けっきょく自分の本音はどれなんだろう?」と、

 

 

自問してみる時間を作るのがオススメです。

 

 

今、色々なことがいっぱいいっぱいなら、

 

 

「本音」をさらけ出して、

 

 

「他力」を借りるときなのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

きっと素敵な未来です。

 

 

 

Kenny

 

 

 

 

 

 

◆先週の空模様

◆目次に戻る。

 

 

◆最近の記事一覧

https://ameblo.jp/hoshigokoro/entrylist.html