今日の月は「かに座」にあって、

 

 

 

朝の8時過ぎに太陽と向かい合い、

 

 

 

「かに座」の「満月」を迎えることになる。

 

 

 

満月は達成や、完了や、節目を表すけど、

 

 

 

今回はそこに「逆行中の水星」や、

 

 

 

「変化の星」の「天王星」も絡むから、

 

 

 

対話や、学びや、居場所といったテーマが、

 

 

 

不思議な形で結びつき、

 

 

 

「意外な展開」を見せいてく。

 

 

 

自分の意思を貫いて、

 

 

 

私の場所はこっちなんだ!と、

 

 

 

宇宙にオーダーを通す人もいる。

 

 

 

私は、自分を、

 

 

 

もっとふさわしい場所に連れて行く。

 

 

 

※ジャスト満月の図。

 

 

 

「かに座」の世界で溢れた感情は出口を求め、

 

 

 

人からは見えない場所で「深い話」をしたり、

 

 

 

「これまで歩んできた旅路」を振り返ることで、

 

 

 

過去の出来事に区切りがついて、

 

 

 

人知れず「涙を流す」人もいる。

 

 

 

今回は12ハウスも強いから、

 

 

 

「見えない世界」や、

 

 

 

「過去」や「命」に関するテーマに、

 

 

 

光が当たる人もいるだろう。

 

 

 

今は「隠れていた本音」が、

 

 

 

見えやすい時期でもあるから、

 

 

 

「ここは、もう自分の場所じゃない」とか、

 

 

 

「この”こだわり”は、手放そう」とか、

 

 

 

「これからは、別の自分で生きてみよう」とか、

 

 

 

「生き方」や「居場所」の区切りがついて、

 

 

 

「生まれ変わる」人もいる。

 

 

 

この満月で「区切り」をつけることで、

 

 

 

1月22日の「みずがめ座:新月」から、

 

 

 

新たな流れを始めていくことができる。

 

 

 

この満月で、どんな自分を終わらせて、

 

 

 

ここから、どんな自分を始めていこう?

 

 

 

※再掲。

 

◆満月の意識ポイント

 

・隠していた感情をさらけ出す。

 

 

・恥ずかしがらずに、ちゃんと涙する。

 

 

・心でつながった人に過去のことを語ってみる。

 

 

・ここから「新たな場所」や「生き方」を探し始める。

 

 

・見つけた場所で「以前ダメだったこと」をもう一度試す。

 

 

 

といったところでしょうか。

 

 

 

 

 

 

自分には「コレは向いていない」と感じたり、

 

 

 

「この才能を使うと誰かを傷つける」とか、

 

 

 

「こんなふうに生きると人を困らせる」とか、

 

 

 

僕たちは「限られた世界」で体験した、

 

 

 

「強烈なネガティブ」によって、

 

 

 

自分の才能や、本来の在り方を、

 

 

 

自ら「ふさぎ込んで」しまうことがある。

 

 

 

たとえば、僕が「今やっていること」は、

 

 

 

社会人時代にやっていたことと、

 

 

 

「ほとんど変わらない」と思うけど、

 

 

 

当時の僕が居た「限られた場所」では、

 

 

 

僕の在り方や、才能は、

 

 

 

たぶん「上手く光らなかった」と思う。

 

 

 

そして、実は多くの人が、

 

 

 

僕と同じパターンを持っている可能性があって、

 

 

 

関わる対象や、場所を変えるだけで、

 

 

 

「同じこと」をやっているだけなのに、

 

 

 

周囲の反応が、鬼ほど違ったりする。

 

 

 

だから、無理に「別の才能」を探したり、

 

 

 

「特別なスキル」をつけようとするのではなく、

 

 

 

もっと「自分らしさ」が輝く場所に、

 

 

 

自分を連れて行ってあげればそれで良い。

 

 

 

あなたが違うんじゃなくて、

 

 

 

場所や、対象が、違うだけ。

 

 

 

だから、もっと「自分らしさ」が輝く場所に、

 

 

 

自分を連れて行くと、決めてみよう。

 

 

 

魚は水に還り、鳥は空に戻り、

 

 

 

あなたは「その場所」を目指す。

 

 

 

今は「その場所」が分からない人も、

 

 

 

自分を「その場所」に、

 

 

 

何があっても連れて行くと決めること。

 

 

 

深く決めた瞬間に、

 

 

 

あなたが輝く場所が、

 

 

 

この世界に、用意される。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

きっと素敵な満月です。

 

 

 

Kenny

 

 

 

 

 

 

◆2020年に書いた記事をどうぞ。

 

 

◆星座別の「完了」のテーマもどうぞ。

 

 

◆公式LINEもやっています。

 

 

◆最近の記事一覧

https://ameblo.jp/hoshigokoro/entrylist.html