◆11月7日〜11月13日の流れ

 

 

仕事や立場や働き方に関して、

 

 

かなり大きな変化が起こってくる時期です。

 

 

急遽、表舞台に立つことになったり、

 

 

あとで振り返ってみると、

 

 

「2022年の11月がターニングポイントだった」と思えるようなことが、

 

 

起こってくる人も少なくないと思うのです。

 

 

これまであなたは、もう充分過ぎるくらい、

 

 

迷って、模索して、努力して、

 

 

それによって、あなたは、

 

 

ひとまず「その場所」までたどり着いたのです。

 

 

しかしながら、あなたを「その場所」まで連れてきたやり方が、

 

 

あなたを「次の場所」に連れて行ってくれることはないのです。

 

 

今週もしかすると、

 

 

働き方を大きく刷新する人もいるかもしれません。

 

 

これまでは「スキマ時間」を縫うくらい仕事をしていた人が、

 

 

これからはあえて「働かない時間」や「暇な時間」を、

 

 

意識的に作っていく可能性もあります。

 

 

これまで従業員的なマインドだった人が経営者マインドになったり、

 

 

身内で盛り上がっていたレベルから、

 

 

もっと広い世界に出ていくと決める人もいるはずです。

 

 

いずれにしても、この時期は、

 

 

自らの意志で決めて、過去のパターンを意識的に、

 

 

「壊していく」必要があるようです。

 

 

人によっては「メンター的な人」との関わりによって、

 

 

これから「想像もしていなかった未来」に、

 

 

足を踏み入れていくことになるかもしれません。

 

 

「その人」はあなたに対して、

 

 

光を見ていますし、未来を見てくれています。

 

 

それゆえ、この時期は、

 

 

「本当かなぁ、、」と疑いたくなるようなことでも、

 

 

「きっとそうなる可能性があるんだ」と信じて、

 

 

とにかく「進む」意識をしてみてほしいのです。

 

 

あなたにとって「最高の未来」は、

 

 

あなたが「おこがましてく申し訳なくなる」ような、

 

 

そんな「規格外の未来」なのです。

 

 

そこにいくためには、まず、

 

 

働き方や、在り方や、考え方や、立場を、

 

 

意識的に壊したり、崩したりする必要があるのです。

 

 

これからのあなたは、あなたが思った以上に、

 

 

ぶっ飛んだ未来を手に入れていくのです。

 

 

 

 

 

 

◆今週の意識ポイント

 

・想像の外側にあるのが本当の未来。

・脳内にチラつくイメージを信じる。

 

・そのために今の在り方や働き方を刷新する。

・メンター的な人との関わりが重要になる。

・先に壊すことで、新たな未来が入ってくる。

 

 

 

 

 

 

※先週の空模様。

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

きっと素敵な未来です。

 

 

 

Kenny

 

 

 

◆目次に戻る。

 

 

 

◆最近の記事一覧

https://ameblo.jp/hoshigokoro/entrylist.html