今日の月は「さそり座」にあって、

 

 

 

水星&天王星ペアと向き合いつつ、

 

 

 

「うお座」の金星とも手を結ぶ。

 

 

 

底まで落ちることでしか見えないもの。

 

 

 

極まることでしか分からないもの。

 

 

 

追い込まれないと手放せないもの。

 

 

 

そんなものを見つけて、

 

 

 

陰が極まる星の配置。

 

 

 

「こだわり」という名の「執着」。

 

 

 

「依存してもらう」ことへの「依存」。

 

 

 

「本質」から目をそむけるための「問題」。

 

 

 

潜れるところまで潜って浮上して、

 

 

 

水面にバサッと顔を出す。

 

 

 

息は切れているけど清々しくて、

 

 

 

空がどこまでも高く見えた。

 

 

 

僕たちは、もっと、

 

 

 

シンプルに生きれば良いんだ。

 

 

 

※本日の空。

 

 

 

太陽と冥王星の90度のピーク。

 

 

 

水星&天王星の重なり。

 

 

 

金星と冥王星のスパイス。

 

 

 

外側から来る流れに対して、

 

 

 

「意見を変えざるを得ない」とか、

 

 

 

「方向転換を図らざるを得ない」とか、

 

 

 

今週は「生まれ変わり」に向けて、

 

 

 

「強制的な流れ」が発動しやすいから、

 

 

 

今が「踏ん張り時」だと思うのなら、

 

 

 

そのまま粘って、踏ん張って、

 

 

 

「もう手がない!」と思うのなら、

 

 

 

「あとは天にお任せします」と、

 

 

 

両手を上げて、脱帽してみよう。

 

 

 

昨日の記事でも書いたとおり、

 

 

 

今起こっていることの意味は、

 

 

 

2025年頃にハッキリと分かるから、

 

 

 

今はただ「大きな流れ」の中で、

 

 

 

「生かされている意識」だけ持って、

 

 

 

じっくり焦らず進めば良い。

 

 

 

宇宙はこんなにも残酷で容赦なくて、

 

 

 

こんなにも優しくて懐が深い存在。

 

 

 

どちらもきっと真実だから、

 

 

 

もっと力を抜いて歩けば良いんだ。

 

 

 

※再掲

 

◆本日の意識ポイント

 

・何かが極まっていく流れの中で、

 

 

・「手放す or 踏ん張る」を直感でチョイス。

 

 

・心という海に潜れるだけ潜ってみる。

 

 

・発想の転換&底をついて浮上する私は、

 

 

・2025年の自分に向けて手紙を書く。

 

 

 

 

 

 

3年後の自分に手紙を書いてみよう。

 

 

 

今の状況や、キツさや、迷い。

 

 

 

そんなことを「手書き」で紙に書き殴る。

 

 

 

あなたが今、憧れている人だって、

 

 

 

その人なりのスケールで、

 

 

 

きっと迷ったり悩んだりしているし、

 

 

 

小さなトライ&エラーを繰り返してる。

 

 

 

「うお座:木星」期のモヤモヤは、

 

 

 

誰にも回避できないから、

 

 

 

あっちこっちに頭をぶつけながら、

 

 

 

みんなで一緒に、孤独と向き合おう。

 

 

 

誰しも心の奥には深い闇があって、

 

 

 

僕らはその部分でつながりあっている。

 

 

 

 

 

 

ちなみに「うお座:木星」期のモヤモヤは、

 

 

 

ざっくり言うと、

 

 

 

2022年1月〜5月と11月〜12月の7ヶ月間。

 

 

 

この間、モヤモヤしながらも、

 

 

 

様々な「手放し」や「完了」を経て、

 

 

 

僕らは「次のステージ」に向かっていく。

 

 

 

さぁ、いったいどんなことが終わり、

 

 

 

どんなことが始まるのか?

 

 

 

未来の自分に、もっと、

 

 

 

期待してあげても良いんじゃない?

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

きっと今日も良い日です。

 

 

 

Kenny

 

 

 

 

 

 

◆僕が「家賃」を滞納していた頃の話。

※最初は「小説家」を目指していました。

 

 

◆昨晩の記事もどうぞ。

 

 

◆最近の記事一覧

https://ameblo.jp/hoshigokoro/entrylist.html

 

 

※公式LINEもどうぞ。