金星が「てんびん座」に移動して、

 

 

 

火星と水星が「おとめ座」で重なる今週は、

 

 

 

星座別にどんなことが起こるのでしょうか?

 

 

 

週末には満月も起こるため、

 

 

 

昨年末からの動きがピークに達する人もいるはずです。

 

 

 

 

 

 

【対象期間】

  2021年8月16日〜8月22日

 

 

 

※ピンと来ない方は、

 

先週の予報もどうぞ。

 

 

※太陽星座とAsc星座

 

ピンと来たら月星座も見ると、

 

面白く読めると思います。

 

 

 

※後半の星座さん。

 

 

 

◆おひつじ座さん

 

知識や視点の多さが大切になりそうな時期です。

 

見守ることや、待つことは、行き過ぎれば「監視」になってしまいますし、

 

「幸せになってほしい」という気持ちが行き過ぎれば「コントロール」になってしまいます。

 

仕事の関係者や、お子さんに対して、何かをキツく言うことはある意味で簡単ですが、

 

そこでグッと堪えるためには、感情のセルフコントロールと、自分と向き合う作業が欠かせません。

 

今週、あなたは誰かを深く救い、サポートしていくことになっていますが、

 

そこにはやはり「視点」の多さと「思慮深さ」が重要なのだろうと思います。

 

それゆえ今週のあなたは、現在抱えている問題や課題に対して、

 

「知的なアプローチ」を試みることになるかもしれません。

 

目の前の人に対する対応は、

 

すなわち現在の自分や、過去の自分に対する対応でもあるため、

 

今週のあなたは、誰かをサポートしているようで、自らをサポートすることになりますし、

 

目の前の人を救っているようで、過去の自分を救うことになるようなのです。

 

このところ妙な「もたつき感」を感じていたのであれば、

 

無理矢理にでも「手足を動かす」意識をしてみると良いかもしれません。

 

身体を動かすこと、面倒でも作業に取り組んでしまうこと。

 

そうすることで不思議と「やる気」が戻ってくる雰囲気が強い時期なのです。

 

人間関係が不思議な彩りを帯びて、

 

人とのやり取りが華やか広がり始める時期でもありますので、

 

年齢や性別、立場や肩書を越えて、多くの人と繋がってみる意識も持ってみると良いでしょう。

 

週末の満月前後、「愛が満ちる」ような時間がやってきます。

 

仲間や身近な人たちとの関係の中に「温かな愛」を感じることができる人もいれば、

 

彼らと大切なビジョンを共有したり、パートナーシップに変化が訪れる人もいるはずです。

 

「遠い未来」に想いを馳せることで、次への扉が開かれる時期でもあります。

 

 

 

◆おうし座さん

 

「好きなこと・ワクワクすること」があなたを導いてくれる時期です。

 

人によってそれは、ブログやSNSで発信をすることかもしれませんし、創作や、恋愛かもしれません。

 

しかしながら「好きなこと・ワクワクすること」は、

 

同時に「どうしようもなく『怖いこと』」である可能性も高いため、

 

今週、あなたに変化をもたらしてくれるのは、

 

ワクワクすることよりも「怖いこと」のほうなのかもしれません。

 

あなたが怖いことは、どんなことでしょうか?

 

ブログを書くことでしょうか? 自分の想いを表現することでしょうか?

 

夢やビジョンを高らかにアピールすることでしょうか?

 

人は「すべて言っている」つもりで、

 

「大切なこと」を「何も言えていない」ことがあるものです。

 

そういう意味で今週、あなたの世界を変えてくれるのは、

 

外に出すのが怖い自分を、思い切り表現してしまうことなのかもしれません。

 

そういった「自分側」の話が重要になると同時に、

 

今週は、相手に対して「してあげられること」も重みを持ち始めます。

 

人をサポートすること、ケアすること、何かを整えてあげること。

 

そんなことに意識を向けていくことで、

 

自然とあなたの「役割」が強化されていくはずです。

 

昨年末から始まったことや、目標にしていたことがあれば、

 

今週末に起こる満月あたりに、それが「形になっていること」を感じられる人が多いはずです。

 

場所や空間が整うことで、これからのあなたの可能性は、

 

ますます広がっていくのだろうと思うのです。

 

 

 

◆ふたご座さん

 

ふわりとした上昇気流に包まれる時期です。

 

恋愛や、創作や、発信にも追い風が吹いてきますし、

 

どんなことに対しても軽やかに取り組めるようになります。

 

家やアトリエ的な場所で、こぢんまりとやっていたことを、

 

「外に出してみる」人もいるかもしれません。

 

人によっては、お子さんとの温かな「やり取り」が展開した結果、

 

「やる気」が出てくるといった展開があるかもしれません。

 

このところ、身近な場所におけるゴタゴタや忙しさが続いていた方は、

 

今週がそのピークになっていくはずですが、

 

あなたがもしも、住まいや家族、居場所に関して、

 

何かしら課題や、問題を抱えているのであれば、

 

今週は、あらゆる知識を総動員しつつ、

 

話し合いによって建設的に解決していく必要があるかもしれません。

 

場合によっては、過去の価値観や、考え方を「改める」必要がありますが、

 

長期的に見ればその変化は、

 

あなたにかなりの恩恵をもたらすことになるはずです。

 

週末の満月前後には「この6〜8ヶ月ほどの旅路」を振り返り、

 

そこで起こったすべてのことに感謝をしてみたいところです。

 

たとえそれがどんなイベントであったとしても、

 

それらは必然で、自分が「自分らしくなるため」に必要なことだったんだと思えたとき、

 

そこから「新たな旅」が始まっていくと思うのです。

 

発信や学びをコツコツ続けて来た方は、

 

「以前の自分」が望んでいた状況に「今の自分」がいることに気づくかもしれません。

 

すべての発言や行動を「愛」からおこなってみたい時期でもあります。

 

 

 

◆かに座さん

 

近くと遠くのコントラストが面白い時期です。

 

近くにある「幸せ」に目を向けることで、幸福感が高まる時期であると同時に、

 

どこまでも自分を遠くに向かって打ち出していける時期でもあります。

 

発信をしたり、何かを学ぶことで仲間のバックアップを得られるだけでなく、

 

理想がバージョンアップされて、今まで単なる憧れの世界であった場所が、

 

「手の届く場所」に感じられる瞬間があるかもしれません。

 

(憧れていたことに着手できるタイミングでもあります。)

 

同時に「近場」が輝きを増していく雰囲気もあります。

 

身近な人との関係が豊かに広がったり、

 

家で過ごす時間を楽しむことができるはずです。

 

「遠く」と「近く」を組み合わせるのであれば、

 

自宅で発信を頑張って、誰かに言葉や知識を届ける人もいるかもしれません。

 

週末に起こる満月前後は、これまで6〜8ヶ月の間に、

 

「得たもの」を確認してみたいタイミングです。

 

手に入れたもの、身近な人、身を置く環境、

 

それらはもちろん、あなたが主体的に獲得したものだと思うのですが、

 

同時にそれらは、「与えられたもの」でもあると思うのです。

 

人によっては、世代を超えて脈々と受け継がれるものに意識を向ける可能性もあります。

 

尊敬する誰かから、知恵や勇気を授かることで、

 

ここから自らの手で「何かを獲得していく旅」に出る人もいるはずです。

 

人は本当の意味では、何かを所有することはできず、

 

その命が絶えるまで、何かを「一時的に預かっている」に過ぎません。

 

そう考えてみると、人間という存在は、

 

自分が受け取ったものしか、人に渡すことができないのかもしれません。

 

あなたは、預かった知識や、知恵や、環境を使って、

 

ここからいったいどんなことを、分かち合っていくのでしょうか。

 

そんな大きな視点が、あなたに勇気をもたらしてくれる時期でもあるのです。

 

 

 

◆しし座さん

 

稼ぎ方を大きく変えていく人がいるはずです。

 

仕事や、働き方を変えるだけでなく、仕事への取り組み方を変えていける時期でもあります。

 

自身でビジネスをしている方は、サービスの内容を見直すことになるかもしれません。

 

自分が置かれている状況を「正確に把握すること」が、見直しのキッカケになる可能性もあります。

 

経済状況を把握したり、働き方を俯瞰で見たり、人からフィードバックを受けたりすることで、

 

かなり現実的な手段をつかって、現状を変えていくことができそうです。

 

やらなければならないタスクがあるのであれば、

 

おそらく25日あたりまでに、ガシガシさばいて完了させることができるはずです。

 

同時に、今週あたりから、

 

コミュニケーションが素敵な盛り上がりを見せていきます。

 

(できる限り「話す・書く・教える・動く」をやってみてください。)

 

とくに「年長者」や「経験者」とも縁ができやすいタイミングでもあるため、

 

自分より「先を行く人」から、知恵を受け継ぐ人もいるでしょう。

 

週末に起こる満月は、この6〜8ヶ月の旅路を振り返るタイミングです。

 

あなたが、パートナーシップや人間関係において、

 

リスクを伴うチャレンジをしてきたのなら、それが大いに報われたことに気づけるはずです。

 

人間関係や、パートナーシップにおいて、何かが顕在化した結果、

 

誰かとの関係を清算する人もいれば、さらに一歩踏み込んだ関係にしていく人もいるでしょう。

 

いずれにしてもそれは、あなたがより自分らしくなるために、必要な一歩だと思うのです。

 

 

 

◆おとめ座さん

 

イメチェンや、自己改革が進む時期です。

 

おそらくその流れは、7月下旬から始まっていたはずですが、

 

今週その波がひとつのピークを迎えていくことになります。

 

今週〜来週にかけて、肉体改造に励む人もいれば、

 

美容やファッションに新たな視点を加えることで、自分を変えて、自分を「整えていく」人も多いようです。

 

このところ「地に足がついていない感じ」や、

 

「何から手をつければ良いのか分からない」状態が続いていたのなら、

 

今週それらが、ふわりと解消されて、手応えや実感を伴いながら解決の方向に向かっていくはずです。

 

(今週始めた「小さな取り組み」は、今後あなたが活躍していくための確かな「土台」になっていきます。)

 

今週のあなたは「遠くの世界」や「知識」と、不思議なほど繋がっている雰囲気もあるため、

 

いつもは行かないような「遠くの場所」に出向いたり、

 

誰かとアツいコミュニケーションを図ることで、

 

フレッシュな視点を得たり、この6〜8ヶ月における、

 

自分自身の変化を実感することができると思うのです。

 

週末の満月は、環境や役割が「満ちる」タイミングになります。

 

あなたは見えない場所で、周囲の人のためにコツコツと努力ができる人ですが、

 

今週、その成果を誰かに褒めてもらえたり、自分自身でもその果実を味わえるかもしれません。

 

(それにより「過去の自分」が大きく報われたと感じる人もいるでしょう。)

 

それらとは少し別軸で「良いもの」を手に入れられる時期でもあるため、

 

8月末までの間で「欲しい物」がある方は、思い切って買ってみるのもアリです。

 

つまりは、身の回りや肉体を整えることで、得られるものが多い時期なのです。

 

 

 

 

 

 

あなたの空に、

 

 

 

素敵な満月が輝きますように。

 

 

 

きっと素敵な未来です。

 

 

 

Kenny

 

 

 

※後半の星座さん

 

 

◆全体の空模様

 

 

◆最近の記事一覧

https://ameblo.jp/hoshigokoro/entrylist.html

 

 

※星で自分と向き合いたい方はどうぞ↓