水星が逆行を続け、火星が移動して、

 

 

 

「ふたご座」で新月が起こる今週は、

 

 

 

それぞれ、どんなことが起こるのでしょう?

 

 

 

今週も星座別に見ていくことにしましょう。

 

 

 

 

 

 

【対象期間】

  2021年6月7日〜6月13日

 

 

 

※太陽星座とAsc星座

 

ピンと来たら月星座も見ると、

 

面白く読めると思います。

 

 

 

※後半の星座さん。

 

 

 

◆おひつじ座さん

 

 ・考え直す、学び直す、再度話し合う、

 

・「もう一度何かをしてみる」時期です。

 

・5月下旬頃から過去に光が当たり、

 

・「見直す」流れがやってきていると思いますが、

 

・今週は、そこに「始動させる」とか、

 

・「具体的に動かしていく」という流れが加わります。

 

・過去にやっていたこと、

 

・やろうとしていたこと、学んだこと、

 

・そんなことをベースにして、

 

・今までとは違った流れを生み出していける時期なのです。

 

・このところ、水面下で進めていたことを、

 

・今週「お披露目」する人もいるかもしれません。

 

・それにより新旧様々な人との、

 

・新たなコミュニケーションが生まれ、

 

・水星逆行の面白みを味わうことになるはずです。

 

・そういった流れがピンと来ない人でも、

 

・すでに完了していたと思っていたことを、

 

・再度「検討してみる」と良いでしょう。

 

・2010年、2011年に起こったことや、

 

・過去10年〜11年間の流れを振り返り、

 

・自分の「本当の気持ち」や「憧れ」に忠実になったとき、

 

・以前「終わったことにしていたこと」や、

 

・無理やり「ナシにしていたこと」が、

 

・もう一度あなたのもとに戻ってきた結果、

 

・「やっぱりこっちにしてみる」とか、

 

・「自分に嘘はつきたくない」といった、

 

・結論に達する人もいるでしょう。

 

・あなたは本来、

 

・純粋で、真っすぐで、高貴な人です。

 

・そんな「本来の自分」に戻ったとき、

 

・初めて語れる言葉があるのです。

 

・再検討、学び直し、相手に伝え直す、お披露目する。

 

・あなたは今、少し大切な岐路にいるのかもしれません。

 

 

 

◆おうし座さん

 

・経済活動や身の回りを再構築できる時期です。

 

・5月下旬から「見直してきたこと」をベースにして、

 

・新たな流れを作っていける時期でもあります。

 

・本当は自分の力で稼ぎたいのに、

 

・妙なプライドが邪魔をして、

 

・起業や独立に興味のないフリをしてしまう人がいます。

 

・あるいは、本当はやりたい仕事があるにもかかわらず、

 

・その先にある「向き合うべきこと」が怖くて、

 

・一歩が踏み出せない人もいます。

 

・今週、少し怖くても、

 

・その先にある世界にある「怖れ」を、

 

・見つめ直してみると良いかもしれません。

 

・あるいは、ここまでがむしゃらに頑張ってきたことを、

 

・今週いったん手放してみることも、

 

・ある意味で「英断」となる可能性もあります。

 

・そのキッカケをくれるのは、

 

・先週もお伝えしたとおり、

 

・共通の趣味や学びでつながった、

 

・仲間や同志だと思います。

 

・この世界は、心を閉ざしてしまえば、

 

・いくらでも「閉じていく」ことができる一方で、

 

・心と、腕と、目を開きさえすれば、

 

・驚くほど多くのものを受け取れる世界です。

 

・今週は特に、書くこと、話すことで、

 

・あなたの中で「何か」が、

 

・大きく変化していく時期でもあるため、

 

・ぜひ積極的に語っていただきたいと思うのです。

 

・週の後半から、家の中や身近な場所を、

 

・一斉に整理したくなるかもしれません。

 

・過去にあなたが集めたものや、

 

・作ったものを整理しながら、

 

・あなたは自分と対峙して、

 

・次なる一歩へのキッカケをつかんでいくはずです。

 

・整理すること、始めること、やめること、

 

・これを手放したら終わりだ!と思うことを、

 

・手放すことで見える世界があるのかもしれません。

 

 

 

◆ふたご座さん

 

・過去と未来が現在で統合される、

 

・そんな特別な時間の中にいます。

 

・あなたの後ろには今まで歩いてきた道があり、

 

・あなたの前にはこれから歩いていく道がありますが、

 

・このところのあなたは、

 

・未来が分かりきった「ありきたりな道」を歩くことに、

 

・興味が持てなくなっているのかもしれません。

 

・それよりももっと自由に自分らしく、

 

・もっと軽やかに生きられる道を、

 

・積極的に選んぼうとしているように見えるのです。

 

・今週あなたの星座を背景にして、

 

・新月が起こるわけですが、

 

・新しいことをバシッと始めたようで、

 

・実はそれが「以前から憧れていたこと」だったり、

 

・「過去にあきらめていたこと」だったり、

 

・「以前からやることになっていたこと」だったりして、

 

・ここから半年の間に、

 

・そういった「不思議なデジャヴ」が、

 

・次々と起こるようなのです。

 

・今、あなたの前には、

 

・どんな「道」があるのでしょうか?

 

・あなたはその中で、

 

・どの道を選びたいと思っているのでしょうか?

 

・「肚(はら)」のあたりに尋ねてみたとき、

 

・返ってきた答えが正解だと思うのです。

 

・そんなことがあってもなくても、

 

・今週の後半あたりから7月いっぱいまでかけて、

 

・熱い学びの時期がやってきます。

 

・専門技術を一段上のレベルまで高めたり、

 

・様々な人と議論を交わしたり、

 

・積極的に発信をしたりして、

 

・自分の中にあったものを、

 

・表に出していける時期なのです。

 

・5月中旬〜7月にかけて起こる流れは、

 

・2022年の自分を、

 

・「リハーサル」的に体験できる時期です。

 

・今、あなたの中に芽生えているものを、

 

・できるだけ「表に出す」意識を、

 

・してみてほしいのです。

 

 

 

◆かに座さん

 

・過去にひと区切りつくタイミングです。

 

・長いこと抱えてきたトラウマや、

 

・親御さんとの間であった精神的な摩擦、

 

・そういったことを、

 

・終わりにすることができる時期です。

 

・5月下旬あたりから、

 

・「過去」に光が当たっているかもしれませんが、

 

・今週はとくに、思い出したら立ち止まって、

 

・別の視点で見直してみるのが良いかもしれません。

 

・人が大人になる最大のメリットは、

 

・過去を別の視点で見つめ直せることにあります。

 

・そんなふうに、過去を見つめ直すために、

 

・これまで、あなたが得てきた知識や経験が、

 

・大いに役立つ時期でもあるのです。

 

・4月中旬あたりから、

 

・人からは見えない部分で、

 

・自己改革が進んでいたのなら、

 

・その状況から、

 

・今週を境に抜け出すことができそうです。

 

・それとは少し別軸で、

 

・経済状況を大きく動かしたり、

 

・熱い勝負ができる時期に突入していきます。

 

・ここから7月いっぱいまでかけて、

 

・具体的な戦略を立てて、

 

・何かを「勝ち取る」取り組みができますし、

 

・経済的に不安を抱えていた人であっても、

 

・それに対して具体的な算段をつけることができるはずです。

 

・過去をじっくり振り返る時間と、

 

・表でガツンと勝負していく時間の、

 

・コントラストがハッキリするため、

 

・多少揺れたり感情的になる可能性もありますが、

 

・仲間とのつながりに心を開いていさえすれば、

 

・なかなか素敵な時期になると思うのです。

 

 

 

◆しし座さん

 

・熱い戦いの時期が始まります。

 

・ここまでこっそり仕込んでいたことを、

 

・ここから表に出していく人もいるでしょう。

 

・あるいは、現在の自分や、

 

・これまでの自分を積極的に「否定」して、

 

・自分を改革していく人もいるはずです。

 

・普段は越えられないような壁を、

 

・今週〜7月いっぱいまでかけて、

 

・ガツンと乗り越えていく人もいるでしょう。

 

・少し短気になって、

 

・誰かとぶつかってしまう可能性もありますが、

 

・そんなときは、

 

・「自分は今アツくなっているんだな」と、

 

・少しポジティブに捉えてみると良いでしょう。

 

・ストレスが溜まりやすい時期でもありますので、

 

・身体を動かしたり、運動をしたり、

 

・筋トレに精を出したり、汗をかいたりして、

 

・積極的にエネルギーを発散するのも良いでしょう。

 

・同時に今週は、

 

・仲間と理想に光が当たる時期でもあります。

 

・仲間や同志からのメッセージを受け取ることで、

 

・あなたの中に新たな目標や、

 

・理想が「芽吹く」可能性があります。

 

・それはおそらく、

 

・今回の人生であなたがやりに来たテーマだと思いますが、

 

・あなたの中でこれをしてみたいんだ!ということがあるのなら、

 

・今週を境にしてそれに「挑む」ことで、

 

・あなたは、最終的に、

 

・大きなギフトを受け取ることになるだろうと思うのです。

 

・週の後半からギアを一つ上げて、

 

・熱い戦いの時間の中に突入していきます。

 

・2019年頃に描いていたことを、

 

・ここから本格的に実現していく人もいるはずです。

 

 

 

◆おとめ座さん

 

・大切なミッションが始まる時期です。

 

・その渦中にあっては、

 

・それ自体が「始まり」であることに、

 

・往々にして気づきづらいものですが、

 

・今週という星の時間は、

 

・間違いなく「始まり」のタイミングです。

 

・とはいえこの時期は、

 

・「過去」に強く光が当たるため、

 

・今週のあなたは、

 

・過去に目指していたことを、

 

・「もう一度」やってみたくなるかもしれません。

 

・以前は「やらない」と決めたことを、

 

・再度、引っ張り出してきて、

 

・「見つめ直して」みる可能性もあります。

 

・この道は間違ってたのかなぁ、、と、

 

・不安に思っていところに、

 

・そんなことはない!と、

 

・背中を押してくれる人が現れたり、

 

・それとは逆に、

 

・無理に進もうとするあなたを見て、

 

・「いったん引いてみたり、

 

・やめてみるのも良いんじゃない?」と言って、

 

・優しくサポートしてくれる人もいそうです。

 

・それにより、あなたの動きは一見すると、

 

・紆余曲折するように見えるのですが、

 

・あなたの道は、まごうことなく、

 

・「望みの場所」につながっています。

 

・一つの道が通行止めなら、

 

・迂回すればそれで良いのです。

 

・進みたい方向や、

 

・たどり着きたい場所を、

 

・見失わなければ、

 

・今はそれで充分なのです。

 

・迂回し、見つめ直し、始め直す時期。

 

・「ルートの再計算をしています」と、

 

・人生のナビゲーションシステムが言っています。

 

 

 

 

 

 

◆先週の空模様も参考に。

 

 

※後半の星座さん。

 

 

◆今週の空模様。