「全体の空模様」は コチラ からどうぞ。

 

 

 

【対象期間】

 2021年4月5日〜4月11日

 

 

 

※太陽星座とAsc星座

 

ピンと来たら月星座も見ると、

 

面白く読めると思います。

 

 

 

※後半の星座さん。

 

 

 

◆おひつじ座さん

 

・「小さな違和感」が大いに役立つ時期です。

 

・今週あたりを境に、あなたの世界は、

 

・以前にも増して、にぎやかになり始めます。

 

・3月下旬あたりから開き始めたあなたの魅力が、

 

・これまでの数週間で、不思議なかたちで、

 

・人を惹きつけてきたと思いますが、

 

・今週あたりから、その流れに対して、

 

・実際のコミュニケーションが生まれてきます。

 

・誰かと直接会うことを控える世の中にありますが、

 

・ここから4月19日あたりまでは、

 

・なるべくリアルで誰かと会うことをオススメします。

 

・それは、仕事でもプライベートでも、

 

・どちらに関しても言えることですが、

 

・そこで持たれた話し合いの内容は、

 

・今年のあなたにとって、

 

・小さくない意味を持つはずです。

 

・3月4日〜4月23日あたりまで、

 

・あなたの知的好奇心が活性化する時間が続き、

 

・この期間で国内旅行や学びに対して、

 

・情熱を注ぐ人も多そうですが、

 

・今週は、何かを学ぶことや移動すること、

 

・あるいは誰かとのコミュニケーションを図ることが、

 

・あなたを大いに刺激して、

 

・将来の「希望」や「理想」を、

 

・大きく「広げてくれる」気配があるのです。

 

・そのすべてのキッカケが、

 

・冒頭に書いた「小さな違和感」で、

 

・今週は「なんとなく」や「ピンと来たこと」に対しては、

 

・できるだけ積極的に「採用」してみることをオススメします。

 

・人生を大きく動かしてくれるのは、

 

・決まって「小さなこと」です。

 

・今週、あなたが「なんとなく」を優先することで、

 

・そこに豊かなコミュニケーションが生まれ、

 

・それにより、あなたの中にあった、

 

・「閉ざされた扉」が開かれていくのかもしれません。

 

 

 

◆おうし座さん

 

・過去のことが戻ってくる時期です。

 

・過去に縁のあった人、

 

・ケンカ別れをしてしまった人、

 

・もうダメだろうな、、と思っていたこと、

 

・そういったものが不思議な形で戻ってきそうなのです。

 

・それは主に「仕事」や、

 

・「今後の活動」に関することだと思いますが、

 

・ここから4月19日あたりまで、

 

・あなたが「過去」について振り返ることにより、

 

・仲間とのコミュニケーションが復活するだけでなく、

 

・あなたの経済活動も大いに活気づく可能性があります。

 

・もしも今のあなたが、

 

・なんとも言えぬ閉塞感を感じるのであれば、

 

・過去に縁のあった仲間やメンターに、

 

・自ら声をかけてみるのも良いかもしれません。

 

・あるいは、単純に、

 

・ここからの3週間ほどの期間で、

 

・「目に見えない世界」や、

 

・「役に立たないもの」を、

 

・大切にしてみるのも良いでしょう。

 

・人間の中には複数の人格が存在し、

 

・それらが拮抗や協調を繰り返しながら、

 

・「一人の人間」が運営されています。

 

・ここから数週間で大切にしたいのは、

 

・一見すると役に立たなそうなことや、

 

・非生産的なことです。

 

・それはつまり、あなたの中にいる、

 

・「子どもの自分」と対話することも含まれますが、

 

・その自分を「救ってあげること」で、

 

・あなたは自分以外の誰かも、

 

・助けてあげることが

 

・自分の中の「子どもの自分」を大切にすること。

 

・役に立たない(非生産的な)ことに時間を使うこと。

 

・過去に縁のあった人にもう一度コンタクトを図ること。

 

・これらを意識することで、

 

・あなたの「環境」は、

 

・不思議なほど大きく動くと思うのです。

 

 

 

◆ふたご座さん

 

・外野の声が、

 

・あなたのもとに届く時期です。

 

・あるいは、あなたの声が、

 

・遠くまで届く時期でもあります。

 

・このところ、自分の考えが曖昧になっていたり、

 

・周りとの意思疎通がチグハグだったなら、

 

・今週を境に、その状況を抜け出せるはずです。

 

・あなたにとって、

 

・「知性」と「コミュニケーション」は、

 

・非常に重要な意味を持つわけですが、

 

・それゆえ、それらが、

 

・上手く行かないときのストレスも、

 

・他の星座の方に比べ、大きくなる傾向にあります。

 

・そういう意味で今週は、

 

・自分らしさが「戻ってくる」時期かもしれません。

 

・今週のあなたにとって、

 

・「仲間」とのコミュニケーションが、

 

・なによりの「刺激」になっていくはずです。

 

・彼らとのやり取りによって、

 

・あなたの中にあったストッパーが解除された結果、

 

・インプットだけでなく、アウトプットも、

 

・「加速」していく雰囲気があるのです。

 

・あなたは、話したり、書いたりしながら、

 

・自分の内面を知る傾向が強いわけですが、

 

・今週〜4月19日までかけて起こる、

 

・コミュニケーションや学びを通じて、

 

・あなたは自分の中にいる、

 

・「別の自分」や「新たな自分」を発見するかもしれません。

 

・仲間と一緒に理想を語りあえる時期でもあるため、

 

・現在あなたの周りにいる仲間たちと、

 

・未来のことを語ってみるのも良いでしょう。

 

・すぐに行きたければ、一人で行け、

 

・遠くまで行きたければ、みんなで行け。

 

・今年のあなたは、

 

・「一人ではたどり着けない場所」を、

 

・目指しているようなのです。

 

・人は誰かに「頼られること」を、

 

・潜在的に求める傾向にありますが、

 

・あなたが周りの誰かを頼ることで、

 

・彼らが喜んでくれる気配もあります。

 

・一人で完結できる努力も美しいものですが、

 

・みんなでワイワイ進む道のりも、

 

・それはそれで楽しいと思うのです。

 

 

 

◆かに座さん

 

・過去からのギフトを活かせる時期です。

 

・あなたは、3月4日頃から、

 

・一人自室にこもったり、

 

・自分の中にあるトラウマや過去のことと、

 

・人知れず向き合う時間を過ごしているかもしれません。

 

・ここまでずっと考えてきたことがあったなら、

 

・今週そこに「突破口」を見い出せます。

 

・袋小路だと思っていた場所に、

 

・「見落としていた扉」を見つける可能性もあります。

 

・あなたが今いる空間はかなり広いため、

 

・そこに扉があったことを、

 

・あなたは気づけずにいたのです。


・少し「小高い丘」に登ってみたら、

 

・自分が住んでいる場所が、

 

・改めてよく分かることがあるように、

 

・このところ、身近な場所や、

 

・自分の内側を見つめてばかりいたのなら、

 

・今週は思い切って、

 

・カメラを引いてみる意識があると良いかもいれません。

 

・人と自分を比べてしまったり、

 

・これからのキャリアについて、

 

・自分と向き合う時間が続いていた方も、

 

・本気で「遠く」や「上」を目指すことで、

 

・初めて手元の材料や、

 

・「過去の経験」が活かせることが分かります。

 

・先のことが、よく分からなくても、

 

・ひとまず「進んでみる(やってみる)」ことで、

 

・初めてその先が見えてくる時期なのです。

 

・ひとまずやってみること、

 

・カメラを引くこと、あえて上を目指すこと、

 

・そうして見えてきたことを材料にして、

 

・あなたは「自分の役割」を、

 

・一気に強化していくのかもしれません。

 

 

 

◆しし座さん

 

・上下関係の枠を、

 

・意識的に取り払ってみたい時期です。

 

・本当は、上も下もないことを、

 

・腹の底のほうで気づける時期なのです。

 

・あなたは本来、

 

・そういった「上下関係」を良しとしない人ですが、

 

・構造や、役割が生じることにより、

 

・相手が「上」だと思ってしまったり、

 

・こちらが「上」だと、

 

・無意識に思ってしまうことがあるようです。

 

・あなたがあの人に対して感じている、

 

・「おそれ多い」感覚は、

 

・ある意味、幻想なのかもしれませんし、

 

・あなたがあの人に対して抱いている、

 

・こちらのほうが上だとか、

 

・キャリアが長いという感覚も、

 

・ある意味、幻想なのかもしれません。

 

・「本来の人間同士の関係」に戻る意識、

 

・今週のあなたには、その意識が、

 

・何より大切なのかもしれません。

 

・誰かに素直に教えを請うたり、

 

・誰かを素直に応援することは、

 

・年齢や、立場や、キャリアなんかに、

 

・関係ないところで展開されるべき事柄です。

 

・相手が年上や、メンターであっても、

 

・年下や、教え子であったとしても、

 

・あなたが、真の意味で、

 

・相手と「対等」になれたとき、

 

・あなたの世界から「上下」という概念が消失し、

 

・どこまでも対等で、

 

・どこまでも自由な世界が立ち上がります。

 

・その世界に残ってくれた人、

 

・あるいは戻ってきてくれた人が、

 

・本当の意味での「仲間」だと思うのです。

 

 

 

◆おとめ座さん

 

・バランスを見直せる時期です。

 

・このところ、相手のニーズが、

 

・いつにも増してビンビン分かってしまう!

 

・最近のあなたは、もしかすると、

 

・「センサー」が鋭くなっていたのかもしれません。

 

・あなたは相手のニーズに応えることで、

 

・自分の存在意義を感じやすい人ですが、

 

・それが行き過ぎた結果、

 

・「マイルドな我慢」を、

 

・溜め込んでしまうことがありますし、

 

・同時に、相手をサポートしたいという、

 

・「無意識の欲求」により、

 

・相手の問題に対して、

 

・足を踏み入れ過ぎてしまうこともあるようです。

 

・3月中旬以降、

 

・あなたがそんな状態にあったなら、

 

・ここから4月19日あたりまでかけて、

 

・曖昧だった「境界線」の所在を、

 

・「引き直す」ことができるかもしれません。

 

・どこまでサポートしてあげるべきで、

 

・どこからが相手の問題なのか、

 

・どこまで自力でやるべきで、

 

・どのくらい人に頼るべきなのか、

 

・近頃、周りの人があなたに助けを求めてくるのは、

 

・あなたの中で、

 

・「役立ちたい」という無意識のニーズが、

 

・大きくなっていたからかもしれません。

 

・境界線を引き直すことは、すなわち、

 

・自分の内面と向き合い直す作業でもあります。

 

(役に立っても立たなくても、自分には価値がある!)

 

・その作業を繰り返すうちに、

 

・不思議な形で、

 

・あなたの「サポーター」も増え始めます。

 

・今週、あなたに近づいてきてくれる人たちは、

 

・明日への活力をくれる仲間です。

 

・総じて「戦いやすさ」が増していく、

 

・そんな1週間になっていく時期なので、

 

・境界線を引き直しつつ、

 

・徐々に、前進を再開していただきたいのです。

 

 

 

 
 
 
今週も、あなたの空に、
 
 
 
星が輝きますように。
 
 
 
Kenny
 
 
 
※後半の星座さん。

 

◆最近の記事一覧

https://ameblo.jp/hoshigokoro/entrylist.html

 

 

※ブログとは少し違った星の視点を。↓