近ごろ、あなたが、




「自分の発信やサービス」に対し、

 

 

 

 

「ショボさ」を感じているのであれば、




あなたは「スゴい人」に、

 

 

 

 

会いすぎているのかもしれません。

 

 

 

 

もちろん、「スゴい人」は、

 

 

 

 

僕たちの視点を上げてくれたり、

 

 

 

 

有益な情報を与えてくれるので、

 

 

 

 

会ったほうが良いと思いますが、

 

 

 

 

「あの人に比べて、自分は全然ダメだ、、」

 

 

 

 

みたいに、なってしまうのであれば、

 

 

 

 

そんなとき、あなたが会いに行くべきは、




「スゴい人」ではなく、

 

 

 

 

「クズい人」です。




「クズい人」というのは、

 

 

 

 

「大したことなさそう」だけど、



 

不思議と「うまくいってる人」のことで、




そういう「クズい人」に会って、




「この程度のことでお金をもらっていいのか!」と思えたとき、




人は、限りなく「開放」されるのです。

 

 

 

 



 

 

 

たいして頑張ってもいないのに、実績を出していたり、

 

 

 

 

そこそこのサービスでお金をもらっていたり、

 

 

 

 

スゴいことを書いていないのに、

 

 

 

 

ブログのランキングが上位だったり、

 

 

 

 

そういった情報に触れることで、

 

 

 

 

コイツで、ココまで行けるなら、

 

 

自分だって、行けるはず!!

 

 

 

 

そう思わせてくれた人は、

 

 

 

 

ある意味で「神様からのギフト」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

 

 

 

「比べたら、そこは行ける場所」なので、

 

 

 

 

スゴい人と、自分を比べている時点で、

 

 

 

 

「自分もあのくらい行けるはずだ!」と、

 

 

 

 

実は思っている可能性が「大」で、

 

 

 

 

「内閣総理大臣」と「自分」を比べる人は、

 

 

 

 

総理大臣になれる可能性がある人なのです。

 

 

 

 

憧れや、嫉妬や、怒りは、

 

 

 

 

「行きたい場所」を教えてくれますので、

 

 

 

 

その感情をコンパス代わりに使い、

 

 

 

 

自分の道を模索し続けてみましょう。

 

 

 

 

(ということで、まとめです。)

 

 

 

 

・比べたら、そこは行ける場所!

 

 

 

・「スゴい人」は「勇気」をくれて、

 

 

 

・「クズい人」は「許可」をくれる。

 

 

 

 

お互い臆せず、頑張りましょう♫

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

 

きっと明日も良い日です。

 

 

 

 

Kenny

 

 

 

 

◆過去のメルマガの内容。

 

 

◆最近の記事一覧

https://ameblo.jp/hoshigokoro/entrylist.html