今日は、この方とランチデートでした☆

 

 

 

※「しぃくん」こと、椎原崇さん。

(エプロン姿w)

 

 

※ウマウマなお肉たち。

 

 

※食後のシーランド・ラテ。

 

 

 

しぃ先輩とは、3〜4ヶ月に一度、

 

 

 

ランチをしながら近況報告をしたり、

 

 

 

ビジネスのことを教わったり、

 

 

 

世の中の流れについて、

 

 

 

アレコレ語り合ったりするのですが、

 

 

 

この時間が、僕にとっては、

 

 

 

何よりの刺激であり、

 

 

 

これからも頑張ろう!と思える、

 

 

 

貴重な瞬間だったりするのです。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、今回の目的は、

 

 

 

しぃくんが運営するオンラインサロン向けの、

 

 

 

特別動画?の撮影だったのですが、

 

 

 

そのオファーが来たときに、

 

 

 

僕は、オファー自体を、

 

 

 

「疑って」しまったのです。↓

 

 

 

※12月に届いたメッセージ。

 

 

※疑うKenny氏。

 

 

 

 

 

 

僕が疑うのも、無理はなくて、

 

 

 

なぜなら、これまでの「対談相手」が、

 

 

 

 

 

 

※1)心屋仁之助さん

 

 

※2)椎原勇さん(しぃくんのお兄さま)

 

 

 

この「2名のみ」だったので、

 

 

 

「その流れ」を見ていたら、

 

 

 

自分にオファーが来るわけないよな〜、

 

 

 

と思いませんか?

 

 

 

※疑うのも無理はない。

 

 

 

 

まぁ、でも、

 

 

 

こういうのは「ご縁」なので、

 

 

 

ひとまず乗っかってみるのです。

 

 

 

※前回のランチデート。

 

 

 

今回の対談では、

 

 

 

しぃくんとの出会いの話から、

 

 

 

「風の時代」の大きな流れや、

 

 

 

子育てや、パートナーシップに加えて、

 

 

 

ビジネスや、お金の使い方について、

 

 

 

色々語らせてもらいましたが、

 

 

 

ひと言で言えば、

 

 

 

「しぃくんがやっていることって、

 

 

 

ほとんど全部『風の時代』的な生き方ですよ」

 

 

 

という結論に至りました。

 

 

 

※1,200人を前にした講演会@2019年

 

 

 

星に詳しい方なら分かると思いますが、

 

 

 

「1980年&1981年」生まれの人は、

 

 

 

「風の時代」の「先駆者」的な役割があるのですが、

 

 

 

多くの家庭で「土の時代」的な教育がなされたため、

 

 

 

大半の方が「自分らしさ」を忘れて、

 

 

 

大人になってしまったわけですが、

 

 

 

そんな中、大分県の「椎原家」では、

 

 

 

「個人の意見を尊重する教育」がなされた結果、

 

 

 

しぃくん(&お兄さん)のような、

 

 

 

「風の時代のサラブレッド」的な人間が育成されたわけです。

 

 

 

※どうもサラブレッドです。

 

 

 

・誰とでもフラットに接する。

 

 

・自分の感覚を最優先にして生きる。

 

 

・自分がしたいことを、自分にさせてあげる。

 

 

・体験やサービス、形のないものにお金を使う。

 

 

・物や場所や人に執着しない。

 

 

・自分が「自由」になる環境を必死に作り上げる。

 

 

  and more...

 

 

 

 

 

 

そんな「風の時代」の生き方を実践しつつ、

 

 

 

「土の時代」の「善き部分」も、

 

 

 

良い感じに「併せ持っている」ため、

 

 

 

個人的には、しぃくんのような人に、

 

 

 

これから、ガンガン活躍してもらうことで、

 

 

 

ますます多くの人が、

 

 

 

「開放」されていくのだろうと思っています。

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

素敵な刺激を受けたランチ&対談になりました♫

 

 

 

僕も、「星の視点」を使って、

 

 

 

人を「開放」できるように、

 

 

 

引き続き、頑張りたいと思います☆

 

 

 

(対談動画、楽しみだ〜♫)

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

きっと素敵な時代です。

 

 

 

Kenny

 

 

 

(しぃ先輩のブログはコチラ。)

 

 

 

※KennyのサービスはLINE限定募集です。

 

 

◆随時更新中。

 

 

◆最近の記事一覧

https://ameblo.jp/hoshigokoro/entrylist.html