そろそろ、地球から見て「水星」が、

 

 

 

「逆に動いているように見える現象」、

 

 

 

すなわち、水星の「逆行」が始まります。

 

 

 

 

 

 

このタイミングは、

 

 

 

時空が歪んで「あべこべ」になった結果、

 

 

 

「過去」が「現在」に流れ込んでくることで、

 

 

 

「昔のこと」をよく思い出したり、

 

 

 

「不思議な再会」が起こりやすくなる一方で、

 

 

 

人の意識も「曖昧」になるため、

 

 

 

様々な遅延や、ミスが頻発したり、

 

 

 

忘れ物をしたり、

 

 

 

予定通りに事が運びづらかったり、

 

 

 

ネットや機器の不調が起こりやすくなります。

 

 

 

しかし、裏を返せば、

 

 

 

予定通りに行かないからこそ出会える景色があったり、

 

 

 

「過去のことを思い出す」だけでなく、

 

 

 

「未来」が現在に流れ込んでくるため、

 

 

 

「未来の自分を思い出せる時期」だと僕は考えています。

 

 

 

そのため「水星逆行」の約3週間に、

 

 

 

「ひらめいたこと」や「降りてきたビジョン」があれば、

 

 

 

「もしかしたらコレは、未来の自分かもしれない」と思いながら、

 

 

 

逆行期間を過ごしてみると良いと思います。

 

 

 

 

 

 

そんなかたちで、

 

 

 

そろそろ始まる「水星の逆行」を、

 

 

 

それぞれの距離感で楽しんでいきましょう。

 

 

 

◆水星の「逆行」で起こりやすいこと。

 

・ミスコミュニケーション、遅延、渋滞の頻発。

 

・誤配、誤字&脱字、そして「勘違い」。

 

・過去のことを思い出しやすい。

 

・過去の記事をリブログするのも良い。

 

・昔の知り合い(or お客さん)に連絡してみる。

 

・未来の自分とつながれる時期。

 

・偶然の再会に驚く。

 

・予定通りにいかないから出会えるものを楽しむ。

 

 

 

さて、どんな3週間になるんでしょうね?

 

 

 

それでは、今日はこの辺で。

 

 

 

きっと素敵な未来です。

 

 

 

Kenny

 

 

 

◆こちらもどうぞ。

 

 

◆最近の記事一覧。

https://ameblo.jp/hoshigokoro/entrylist.html