誰かに、自分のことをシェアしてもらうことで、

 

 

 

「一時的に注目が集まること」って、

 

 

 

誰の人生にも、一度や二度はあると思います。

 

 

 

(規模は問わず、誰の人生にも起こるものです。)

 

 

 

 

 

 

昨日、パワーブロガーの「椎原崇さん」に、

 

 

 

記事をシェアしていただいたことがキッカケで、

 

 

 

こんな感じになりました。

 

 

 

 

 

 

※28,000pvを超え、

 

 

※「うなぎ」のように上昇し、

 

 

※人気記事にもランクインしたようです。

 

 

 

個人的には、

 

 

 

「みんなが見ている注目記事」の上位が、

 

 

 なぜ「やぎ座」だったんだろう?

 

 

 

という感じですが、、

 

 

 

 

 

※2星座以外、ランクイン。

 

 

 

そして、その夜、

 

 

 

※「しぃ先輩」に連絡をして、

 

 

 

※さっぱりとした返信もいただきまして。

 

 

 

 

(本当はもう少しやり取りしましたが。)

 

 

 

(いつも何の前触れもなくシェアするのでビックリします。)

 

 

 

 

それはさておき。

 

 

 

こういうことが起こったとき、

 

 

 

軽やかに受け取れるかどうかって、

 

 

 

かなり大切な気がします。

 

 

 

 

 

 

いきなり「人の流れ」が来たとき、

 

 

 

「大きなお金」が入ったとき、

 

 

 

「想定外」のことが起こったとき、

 

 

 

それらに、どう対応するかで、

 

 

 

「器の大きさ」が変わる気がしていて、

 

 

 

前回(2019年4月)もそうだったのですが、

 

 

 

そこから色々と「馴染む」までに、

 

 

 

3ヶ月ほどかかったので、

 

 

 

きっと今回も、そんな感じになるのかな、

 

 

 

と思っていますが、

 

 

 

けっきょく、人は、

 

 

 

できることしか、できないので、

 

 

 

今後も日々、淡々と、

 

 

 

星の発信を続けていく予定です。

 

 

 

 

 

 

人生って、本当に、

 

 

 

他力で運ばれていくものだと、

 

 

 

最近、つくづく思います。

 

 

 

「他力」を期待せずに、

 

 

日々、「自力」を積み重ね、

 

 

偶然やってきた「他力」に、

 

 

軽やかに乗っていくための、

 

 

「余白」を作っておく。

 

 

 

それが、僕のささやかな人生経験から得た、

 

 

 

「うまく行く方法」です。

 

 

 

これを読んでいたり、

 

 

 

僕と繋がっている、ということは、

 

 

 

そのうち、あなたにも、

 

 

 

同じようなことが起こるかもしれません。

 

 

 

※自力と他力のバランス(Kenny氏の提案)。

 

 

 

それでは、今日はこの辺で。

 

 

 

きっと素敵な未来です。

 

 

 

Kenny

 

 

 

◆修羅のごとく「ためになる」ブログ。

https://ameblo.jp/jibuncompany/entrylist.html

 

 

◆前回のシェアで起きたこと。

 

 

◆ビジネスの話を少しだけ。