【対象期間】

 

・リハーサル期

 2020年3月22日〜2020年7月1日

 

・本番

 2020年12月17日〜2023年3月7日

 

 

 

◆2018年〜2019年のあなた。

 

 

 

あなたは、この数年で、

 

 

 

ずいぶんタフな「脱皮」のプロセスを、

 

 

 

進めてきたのではないでしょうか?

 

 

 

Ascが「やぎ座」の方はとくに、

 

 

 

30年に1度くらいの節目だったと思いますし、

 

 

 

太陽星座が「やぎ座」の方は社会的な責務が増えたはずです。

 

 

 

月星座が「やぎ座」の方は、いつもどこかで、

 

 

 

精神的な重圧と戦ってきたことと思います。

 

 

 

 

 

 

「やぎ座」に星をお持ちの方の多くが、

 

 

 

世界を冷静に、あるいは、

 

 

 

少し悲観的に眺めていると思いますが、

 

 

 

そんな「視点」をお持ちのあなたは、

 

 

 

物事の本質だけでなく、自分の本質や本心も、

 

 

 

人一倍、把握していることが多いため、

 

 

 

この数年は、現実と理想のギャップに、

 

 

 

人知れず苦しんで来られたのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

ここ数年で起きた変化は、

 

 

 

あなたがその人生で早々経験しない変化だったはずですが、

 

 

 

人によっては、家族を持って責任が増えた人もいれば、

 

 

 

会社で責任のある立場を任されて、

 

 

 

常に緊張感を強いられていた人もいるでしょう。

 

 

 

あるいは図らずも「独立」を果たして、

 

 

 

自分の責任ですべてやっていく必要が、

 

 

 

出てきた方もいるかもしれません。

 

 

 

同じ「やぎ座」の方でも、

 

 

 

人生に対するコミットの違いで、

 

 

 

現在いらっしゃる場所は、

 

 

 

それぞれ違うとは思いますが、

 

 

 

ここからはどちらかというと、

 

 

 

今まで以上に「孤独」の中に身を置いて、

 

 

 

それでも自らを叱咤しながら、

 

 

 

陰ながら努力を続けていく必要が出てくるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

あなたにとって「社会的な立場」というものは、

 

 

 

あなたを苦しめるものであると同時に、

 

 

 

自分場所を「定位」するための、

 

 

 

非常に重要な要素のようですが、

 

 

 

この数年の間に、昇進した方や、

 

 

 

社会的な立場を確立しつつある方は、

 

 

 

たとえ現在、多少「タフな状況」にいたとしても、

 

 

 

それなりの満足感や達成感を味わっていることと思いますが、

 

 

 

独立をして、フリーになった方にとっては、

 

 

 

現在は少し「ふわふわ」した状態にあり、

 

 

 

「はっきりとした肩書がない状態」は、

 

 

 

非常に辛く、自己肯定感も下がってしまうことと思います。

 

 

 

 

 

 

実は、あなたは、

 

 

 

2021年から大きく社会に出て、

 

 

 

活躍していくことになっているのですが、

 

 

 

2020年は、そのための、

 

 

 

絶え間ない「下地づくり」の年になっていて、

 

 

 

そのために、どれだけプレッシャーに耐えれるか?が、

 

 

 

2020年という1年においては重要になってくるのです。

 

 

 

◆これから始まる変化。

 

 

 

「活動宮」は何かを「始める」グループであり、

 

 

 

「地星座」は具体性を好むグループです。

 

 

 

活動宮×地星座である「やぎ座」の方は、

 

 

 

何かを始めて、形にしていくことが、

 

 

 

得意とされている星座です。

 

 

 

出生図にある、「他の星」の配置にも依りますが、

 

 

 

あなたは、実感をともなった「何か」をつかみ取ることで、

 

 

 

「心の充足感」を得られる傾向が、

 

 

 

他の星座さんよりも強いところがあります。

 

 

 

 

 

 

そんなあなたが2021年〜2023年の数年で取り組むのは、

 

 

 

「新しい自分づくり」です。

 

 

 

この数年の間に、転職をする人もいれば、

 

 

 

独立を試みる人もいるでしょう。

 

 

 

結婚をしたり、家族が増えたりして、

 

 

 

「責任」にコミットする人もいるはずです。

 

 

 

何かを始め、形にすることを強く望むあなたは、

 

 

 

責任を負いすぎてしまったり、

 

 

 

自分を追い込みすぎてしまう可能性もあります。

 

 

 

そこで、あなたがどんな「ご褒美」を味わっていけるかは、

 

 

 

2020年に蒔いた「種」の種類や多さに依ると思いますが、

 

 

 

どうか無理をせずに、

 

 

 

自分に優しく接していただきたいのです。

 

 

 

あるいは、きちんと人を頼ってみてほしいのです。

 

 

 

これからあなたが突入していくのは、

 

 

 

たしかに、自分と向き合い、自分を磨く星の時間です。

 

 

 

しかしそれは、

 

 

 

2018年〜2020年で感じてきた、

 

 

 

「孤独な作業」とは違って、

 

 

 

「誰か」と関わり合いながら、

 

 

 

「社会」に対して、

 

 

 

自ら「意見」や「問い」を投げかけて、

 

 

 

世界からのリアクションを求めながら、

 

 

 

自分を見つめていく作業です。

 

 

 

2021年からの数年で、

 

 

 

新しいことに取り組んだり、発信に取り組んだり、

 

 

 

才能磨きや、稼ぐことにフォーカスする人もいるでしょう。

 

 

 

そんなとき、どうか深刻になりすぎずに、

 

 

 

周りを見渡してほしいのです。

 

 

 

たぶん、そのとき、あなたは、

 

 

 

ちっとも「一人ではない」ことに、

 

 

 

気づくのだろうと思うのです。

 

 

 

(また、お手紙しますね。)

 

 

 

それでは、今回はこの辺で。

 

 

 

きっと素敵な「選択」です。

 

 

 

From Kenny