星の世界における「月」は、

 

 

 

星読みでよく使われる「10個の天体」の中でも、

 

 

 

もっとも「動きの速い星」のため、

 

 

 

(↑「月」は、厳密には「星」ではありませんが。)

 

 

 

2〜3日くらいの「短いスパン」の、

 

 

 

「星読み」をするときに基準となる星です。

 

 

 

 

 

 

たとえば、2月10日と11日の2日間、

 

 

 

「うお座」の人は、

 

 

 

人と会ったり、人と会う約束をしていたり、

 

 

 

「てんびん座」の人は、少しこもりたくなったり、

 

 

 

身体やメンタルのリセットをしていたり、

 

 

 

「さそり座」の人は「仲間」に会ったり、

 

 

 

「理想」を語る機会が多かったと思うのですが、

 

 

 

それって、別に僕が超能力者とかでは、まったくなくて、

 

 

 

「日々のムードや状態」を、

 

 

 

「月」のリズムが作り出しているから、なんです。

 

 

 

今回は、そのやり方を軽くご紹介したいと思いますが、

 

 

 

動画で見たい方は、コチラをどうぞ。

 

 

 

追記:動画で解説してみました。

 

 

 

(文章で読みたい方は続きをどうぞ。↓)

 

 

 

◆星占いの作り方。

 

 

 

それでは行ってみましょう。

 

 

 

題して「星占いの作り方」です。

 

 

 

◆具体的な手順

 

・イコールハウスで星の図を作る。

 

・自分の星座を「1ハウス」とする。

 

・反時計回りに「①〜⑫」の番号を振る。

 

・「月」のある「ハウス」を把握する。

 

・ハウスの意味を考える。

 

 

 

(簡単です。↓)

 

 

 

◆具体的に行きまっせ!

 

 

 

いつものサイトに行っていただいて、

 

 

 

時間等は入力せずに

 

「時刻不明」に「チェック」を入れる。

 

 

「ホロスコープを作成」をクリック。

 

 

「ホロスコープの詳細」をクリック。

 

 

 

※時刻不明にレ点→ホロスコープを作成。

 

 

※ホロスコープの詳細をクリック。

 

 

 

そしたらこんなカラフルな円が出てきますよね。↓

 

 

 

 

 

 

これが普段の星占いで使う、

 

 

 

「イコールハウス」を適用した星の図です。

 

 

 

※正確には「ソーラーサインハウスシステム」と言います。

 

 

 

※再掲

 

◆具体的な手順

 

・イコールハウスシステムで星の図を作る。

↑イマココ。

 

・自分の星座を「1ハウス」とする。

 

・反時計回りに「①〜⑫」の番号を振る。

 

・「月」のある「ハウス」を把握する。

 

・ハウスの意味を考える。

 

 

 

 

 

 

◆具体的な手順

 

・イコールハウスシステムで星の図を作る。

 

・自分の星座を「1ハウス」とする。

 

・反時計回りに「1〜12」の番号を振る。

 

・「月」のある「ハウス」を把握する。

 

・ハウスの意味を考える。

 

 

 

今回は「うお座」さんを例にとっていきますね。

 

 

 

「うお座」さんを「1ハウス」に設定して、

 

 

 

「反時計回り」に「①〜⑫」を振っていくと、

 

 

 

「月」は「⑦」の場所にあることがわかります。

 

 

 

※自分の星座を①→反時計回りに①〜⑫

 

 

 

ここまではOKですか?

 

 

 

(日々の占いは「月」を基準にしますので、

 

 

 

自分の星座にとって「月」ってどこだろう?

 

 

 

というのを探すと、その時期に意識の向く分野が分かる、というわけです。)

 

 

 

今回、例にとった「うお座」さんの場合、

 

 

 

2月10日〜2月11日の2日間は、

 

 

 

「7ハウス」に「月」がありますので、

 

 

 

「7ハウス」が象徴する「(主に1対1の)人間関係」が強調されることになり、

 

 

 

この2日間は、

 

 

 

・人と会って交流を深める。

 

 

・人と会う約束をする。

 

 

・とにかく「話す」機会が増える。

 

 

・交渉や相談ごとをする(約束をする)。

 

 

 

といったイベントが起こりやすくなりますし、

 

 

 

「さそり座」さんにとっては「⑪」の場所に、

 

 

 

「月」があることになりますので、

 

 

 

※左上の「さそり座」さんを①に設定した図。

 

 

 

これにより、「11ハウス」が象徴する分野が強調され、

 

 

 

・仲間に会う。

 

 

・理想を語る。

 

 

・肩書を離れて過ごす。

 

 

・ボランティアなどに参加する。

 

 

 

などのイベントが起こりやすくなります(2月10日&11日)

 

 

 

ということで、

 

 

 

今日の月の位置を把握していただき、

 

 

 

日々のムードを確認していただければと思います。

 

 

 

1)今日の月の位置(◯◯座)を把握する。

 

 

2)下記の表の一覧で、

 

「月:◯◯」のところを見る。

 

 

3)さらに先のリンクに飛んで、

 

星座ごとのムードを確認する。

 

 

 

 

 

 

 

それでは今回はこの辺で。

 

 

 

きっと素敵な毎日です。

 

 

 

Kenny

 

 

 

◆動画はコチラ。

 

 

◆日々の星の動きと、心のこと。

※登録時に小さなプレゼントをしています。

 

 

◆最近の記事一覧。

https://ameblo.jp/hoshigokoro/entrylist.htm