令和2年2月7日(金)の夜。

 

 

 

明治記念館という場所の一室を借りて、

 

 

 

人生初の講演会をおこないました。

 

 

 

関東圏の方を中心に、東北や九州の方も含め、

 

 

 

合計30名ほどの方にお集まりいただき、

 

 

 

素敵な時間を共有することができました。

 

 

 

※行灯(あんどん)。

(こういうのって、雰囲気出ますよね。)

 

 

※受付もしっかり。

 

 

※スタッフミーティング風景。

(楽しく行きましょう〜♫)

 

 

※腹ごしらえ中。

 

 

※会場の準備も整いまして。

 

 

※時間ぴったりに開演。

 

 

 

30人近くの方が時間通りに来るなんて、

 

 

 

有史以来の快挙ですよ。ほんとうに。

 

 

 

※Kenny氏は隣の部屋でスタンバイ中。

(壁の向こうには、みなさんが。)

 

 

※司会のDianaが作ってくれた星のピンズ。

(スタッフは「星」を身に着けていました。)

 

 

※入場前にハイチーズ。

(センターは明治記念館の担当者の方。)

 

 

※Kennyさんの登場です。

 

 

※Kennyさん、髪がハネてますよ。

 

 

※知らずに話しつづけるKenny氏。

 

 

 

「Kennyが『星読み』になるまで」の話から始まって、

 

 

 

自分らしく生きるためのヒントや、

 

 

 

星から見た「月別:2020年の過ごし方」だけでなく、

 

 

 

問題の対処法や、習慣づくりのコツもお伝えして、

 

 

 

けっこう盛りだくさんな90分間になりました。

 

 

 

(話した内容の一部を、特別にシェア↓)

 

 

 

今年は、星の流れ的に、

 

 

 

「問題」にぶつかることが多い1年になると思いますが、

 

 

 

そんなときの対処法がコチラです。↓

 

 

 

 

 

アインシュタインも言うように、

 

 

 

問題ができたときと同じ意識レベルでは、

 

 

 

基本的にその問題の解決はできません。

 

 

 

だから、まずはその問題を一旦「放置」すること。

 

 

 

そして、ビジョンに立ち戻ること。

 

 

 

これらがとても大切なのですが、

 

 

 

この2つは少しレベルが高いと思いますので、

 

 

 

それ以外の「実践的な3つ」を、

 

 

 

図式化してお伝えしました。

 

 

 

 

 

 

↑このすべてがきちんとできると、

 

 

 

問題が問題ではなくなっている可能性があったりします。

 

 

 

(でも、そもそも感情を書くのが難しいんですよね、、。)

 

 

 

目の前の問題は「2億%」くらいダミー(偽物)ですので、

 

 

 

それに踊らされずに、

 

 

 

本質的なアクションを取れるかどうか、

 

 

 

2020年はそれがとても重要になると思います。

 

 

 

(途中、「星」について語りだしたら、

 

 

 

ヒートアップしたKenny氏↓)

 

 

 

※塾講師時代は、毎日こんな感じでした。

 

 

 

 

 

 

あっと言う間の90分も過ぎて、

 

 

 

これまた「時間通り」に講演終了。

 

 

 

最後にみんなでパチリ。

 

 

 

※みなさん、とても素敵でしたよ〜♫

 

 

※最後にささやかな星のプレゼント。

 

 

※中には星のチャーム。

 

 

 

星が2つ以上入っている人は「大当たり!」。

 

 

 

当選者の方には、

 

 

 

「(プチ)個人星読み」をプレゼントすることに。

 

 

 

(あなたの封筒には、ラッキースターが入っていましたか?)

 

 

 

※当選者さま①

 

 

※当選者さま②

 

 

 

いやぁ〜。

 

 

 

「怖い」にGo!! すると、本当に色々なことがありますが、

 

 

 

やっぱり最後は、「やってよかった〜!」と思えるもんですよね。

 

 

 

あなたが今「いちばん怖いこと」って、なんですか?

 

 

 

サービスをはじめること、それともやめること?

 

 

 

別れること? 付き合うこと? 告白すること?

 

 

 

独立すること? 引っ越すこと? 人前に立つこと?

 

 

 

パートナーの方と腹を割って話すこと?

 

 

 

人に頼ること? 自分の力でやってみること?

 

 

 

義務感の行動を手放すこと?

 

 

 

とにかく自分が「コワ〜!」って言いながらも、

 

 

 

ニヤニヤしてしまうようなことをガンガンやっていくと、

 

 

 

それを真剣にやったぶんだけ人生って変わる気がします。

 

 

 

(こんな長い文章をココまで読んだあなたなら、

 

 

 

きっとそれができるはず。)

 

 

 

ということで、お互い、引き続き、

 

 

 

ヒヤヒヤを楽しみましょうね♫

 

 

 

それでは今回はこの辺で。

 

 

 

きっと素敵な未来です。

 

 

 

Kenny(髙木建之介)

 

 

 

※貢ぎ物たち。笑

(しばらくティータイムには困りません。)

 

 

※Kenny's Familyの皆さん。

(スタッフでプチ打ち上げ。※本番はまた今度

 

 

◆星と心と、ビジネスのこと。

 

 

◆星座別:2020年上半期占い。