ハワイから帰国したタイミングで、

 

 

 

とくに記事としてまとめていなかった小ネタを、

 

 

 

なんの脈絡もなくまとめていく、

 

 

 

という企画でございます。

 

 

 

◆今回の宿泊先

 

 

 

今回のホテルは、

 

 

 

「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ」というところでした。

 

 

 

エクスペディアで航空券とまとめて予約したので、

 

 

 

すこしは割安で予約できたと思います。

 

 

 

※毎日ベランダから夕日を見ることができました。

 

 

 

※こんな遊びをしてみたり。

 

 

 

ここはその名のとおり、

 

 

 

「Village(村)」みたいになっていて、

 

 

 

その敷地内でほとんどの事がまかなえます。

 

 

 

※基本、村から出なくても生活できます。

 

 

 

ちなみに僕の泊まった建物は、

 

 

 

一番奥の「カリア・タワー」でした。

 

 

 

 

 

 

 

※カリアタワー正面。

(こんな建物がいくつもある村です。)

 

 

 

※僕が泊まった部屋はこんな感じでした。

(1人で泊まるには広すぎました。)

 

 

 

※バス&洗面所。

 

 

 

【あったもの】

シャンプー、リンス、

 

トリートメント、石鹸(身体/洗顔)

 

 

【なかったもの】

歯ブラシ、綿棒、化粧水(クリームほか)

 

 

 

(あとは、室内用のスリッパがあると便利なので持っていくと良いと思います。)

 

 

 

※コーヒーや紅茶は飲み放題です。

 

 

 

途中、コーヒーが切れてしまったので、

 

 

 

フロントに電話をして、

 

 

 

「Can I have additional coffee bags?」

(追加のコーヒーバッグをもらえませんか?)

 

 

 

と言うと、

 

 

 

部屋番号とコーヒーの数を聞かれるので、

 

 

 

それらを伝えます。

 

 

 

たとえば「2329号室」で、4〜5個欲しければ、

 

 

 

Twenty-three, Twenty-nine, and 4 or 5 bags, please.

 

 

 

と言えば通じると思います(というか、通じました)。

 

 

 

※週末の夜の花火。

 

 

 

ちなみに部屋の掃除を頼むときは、

 

 

 

ドアノブに「Don't Disturb」の札を「掛けずに」おくと、

 

 

 

トントンとノックをして掃除の人がやってきます。

 

 

 

僕は彼らが来ると、

 

 

 

本を持って敷地内のスペースに読書に行きました。

 

 

 

部屋に戻る頃にはすべてが綺麗に直されています。

 

 

 

その際、机にチップを置いておくと良いでしょう。

 

 

 

「Thank you for cleaning. Tip for you.」

(掃除をありがとうございます。チップです。)

 

 

 

と書き置きしておけば、

 

 

 

部屋に戻ったときにはチップがなくなっています。

 

 

 

1日1ドル程度でいいと思います。

 

 

 

(僕は2日分おきに2ドルを置いていました。)

 

 

 

 

 

 

 

僕の泊まった建物のエレベーターは、

 

 

 

ボタンに「味」があって好きだったんですが、

 

 

 

「非常ボタン」も一緒のスペースにありまして、

 

 

 

※右下にあるのが「非常ボタン」。

(ココです、ココ。)

 

 

 

いちど「閉ボタン(▶|◀)」と間違えて、

 

 

 

「非常ボタン」押してしまい、

 

 

 

ビービー鳴って、焦りました。笑

 

 

 

(こういうボタンは別枠で設置してほしいなぁ。)

 

 

 

 

 

 

あとは、何の脈絡もない写真たちです。

 

 

 

※ホテル近所の公園の木。

 

 

 

※グニャグニャ〜。

 

 

 

※レトロな、シトロエン♫

 

 

 

ということで、今回僕は、

 

 

 

ほとんどホテルで文章を書いていたので、

 

 

 

観光らしい観光はしていませんが、

 

 

 

無事に「完走Tシャツ」ももらえましたし、

 

 

 

めでたしめでたし、でございます。

 

 

 

※次は4時間半切り?

 

 

 

それでは今回はこの辺で。

 

 

 

きっと素敵な旅路です。

 

 

 

From Kenny

 

 

 

ハワイまとめはコチラから

ハワイレポ 目次