ホノルルマラソンは朝5時にスタートしたんですが、

 

 

 

走りはじめて1時間ほど経った頃、

 

 

 

南西の空にずいぶんと明るい星が見えました。

 

 

 

アメリカの親切な星空のサイトで調べてみると、

 

 

 

それが「金星」だということがわかりました。

 

 

 

※サイトの合成写真です。↓

 

 

 

 

(朝6時、ホノルルの南西の空)

 

 

 

真ん中に「金星(Venus)」が見えます。

 

 

 

ここから少し時間が経つと、

 

 

 

こんなふうに見えてきました。

 

 

 

※明け方の空に浮かぶ金星→明けの明星

 

 

 

僕は机上の空論や、

 

 

 

理論武装している占星術師にはなりたくないので、

 

 

 

こうしてフィジカルで感じる星の動きを大切にしたいと思っています。

 

 

 

(何事とも肉体で理解するのが一番記憶に残りますしね。)

 

 

 

 

 

 

金星は「喜びの星」とも言われていて、

 

 

 

自分が生まれたときに、

 

 

 

「金星」がどの星座に重なっていたかで、

 

 

 

その方の「喜びの源泉」がわかったりします。

 

 

 

個人的に色々な方の出生図を拝見して、

 

 

 

ご本人に確認してみたところ、

 

 

 

この「金星の喜びの源泉」は、

 

 

 

けっこうしっくり来る方が多くて面白いんです。

 

 

 

(あなたの金星は、何座にありますか?)

 

 

 

いつか、あなたの星を読めるのを、

 

 

 

楽しみにしていますね☆

 

 

 

それでは今日もこの辺で。

 

 

 

きっと明日も良い日です。

 

 

 

From Kenny

 

 

 

ハワイレポ 目次 に戻る。

 

 

 

『星ごころアドバイザーLINE@』

友だち追加

※日々、様々な「星の流れ」をお伝えしています。