こんにちは、Kenny in Hawaiiです。

 

 

 

当初のチェックイン時刻は15時だったのですが、

 

 

 

ホテルのカウンターに行ってみたら、

 

 

 

準備ができてるから、もう入ってもいいよ〜、

 

 

 

と言われましたので。

 

 

 

(早めのチェックインに喜ぶKenny氏@逆光)

 

 

 

(実に、海っぽい、海。)

 

 

 

時差ボケで、ぼーっとしますが、

 

 

 

気持ちが良くて、調子に乗って、

 

 

 

FBでダジャレを言っています。

 

 

 

※SeeとSeaを掛けています。

 

 

 

◆ハードボイルドおじいちゃん

 

 

 

「行き」の飛行機で、

 

 

 

Tさんという、おじいちゃんと、

 

 

 

離陸前に仲良くなりまして。

 

 

 

「写真アップしてもいいんですか?」と聞いてみたら、

 

 

 

「かまわん、かまわん」とのことだったので。

 

 

 

 

(御年82歳のTさん)

 

 

 

 

ちなみに、このおじいちゃんの、

 

 

 

第一声は、コチラでした。

 

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やっぱりJTBですか?新聞の」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2秒ほどフリーズした僕は、

 

 

 

 

あぁ、なるほど、

 

 

 

 

このじぃちゃんは、

 

 

 

 

新聞広告にあったJTBのパックで申し込んだんだな、きっと。

 

 

 

 

と理解しまして、

 

 

 

 

「僕は違いますね〜」と答えました。

 

 

 

 

※再掲

「やっぱりJTBですか?新聞の」

 

 

 

 

 

 

それから僕たちは色々な話をしたんですが、

 

 

 

このじぃちゃんの何がスゴいって、

 

 

 

Tさん「この前手術をしましてね、、」

 

 

 

けに「へぇ、それは大変でしたね」

 

 

 

Tさん「で、このハワイ旅行が終わったら、またすぐに手術するんですよ」

 

 

 

けに「えっ? つまり、Tさん、

 

 

 

手術と手術の合間に旅行してるんですか?」

 

 

 

Tさん「まぁ、そういうことになりますね。ははは」

 

 

 

 

 

 

さらにビックリしたのは、このTさん、

 

 

 

とくにハワイに知り合いがいるわけでもなく、

 

 

 

ツアーでもない、という点です。

 

 

 

「ほら」と言ってTさんは、

 

 

 

僕に「旅程(JTBさん作成)」を見せてくれたんですが、

 

 

 

初日と最終日「以外」の「3日間」は、

 

 

 

すべて「自由行動」と、

 

 

 

なっているではありませんか。

 

 

 

(どれだけハードボイルドやねん)

 

 

 

とツッコミたくなりました。

 

 

 

こういう人って、

 

 

 

どんな『星の配置』を持ってるんでしょうね。

 

 

 

(火星星座とか、そのアスペクトとか、知りたいなぁ。)

 

 

 

◆写ルンです〜ホテルまで。

 

 

 

夜が明けて、窓の外を見たら、

 

 

 

眼下に「雲海」が広がっていたんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

↑これを見たTさんが、

 

 

 

ポツリと言ったのです。

 

 

 

「まるで、流氷(りゅうひょう)の上を進んでるみたいですね」

 

 

 

 

(「流氷」に見えなくもない。)

 

 

 

けっこう「ロマンチックな言い回し」をされる82歳のようで。

 

 

 

そんな雲を、僕の隣で見ていたTさんが、

 

 

 

 

 

 

「どれどれ、わたしも1枚写真を撮ろうかね、、」

 

 

 

 

 

 

と言って、席を立ち、

 

 

 

 

 

僕の前でポジションを取ると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(腰の角度とか、スゴいなぁ。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ、Tさん、

 

 

 

もしかして、そのカメラって、、。

 

 

 

 

 

(写ルンです、だ!!)

 

 

 

いやぁ、久々に見ましたよ、写ルンです。

 

 

 

空港に到着して、Tさんとはお別れをして、

 

 

 

僕はバスでホテルに向かったのでした。

 

 

 

 


(ヤシの木がハワイっぽいですね。)

 

 

 

 

(ホテルに到着)

 

 

 

ということで、

 

 

 

これから、ご飯を食べつつ、

 

 

 

ホテル周辺を探索してきます。

 

 

 

買い出しと、探索が終わったら、

 

 

 

あとは文章と、ランニングと、読書です。

 

 

 

(観光らしい観光の予定はありません、、。)

 

 

 

では、行ってきます。

 

 

 

きっと今日もいい日です。

 

 

 

From Kenny

 

 

 

ハワイレポ 目次 に戻る。